dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

名古屋から一番近くて子供が雪の上で遊べるスキー場(?)はありませんか??153号線ですぐ行けるとか聞いたことがあります。ご回答をお待ちしています。

A 回答 (3件)

治部坂高原スキー場じゃないかな?


153号沿いにひたすら真っ直ぐです。
名古屋の何処にお住まいかはわかりませんが、猿投グリーンロードを降りて左折、あとは153号をひたすら行けば右手に見えます。

スキーをしたいのであれば、もの足りないかも?(笑)

下のURLで地図も見れます。

参考URL:http://www.jibuzaka.co.jp/
    • good
    • 0

参考URLを忘れてました。


スノーマシンもあるそうです。

参考URL:http://www.nagano-tabi.net/snowlove/fr/data.asp? …
    • good
    • 0

治部坂高原スキー場の、名古屋方面からいうと一つ手前に、平谷高原スキー場というのもあります。


多分、ここが一番名古屋から近いんじゃないでしょうか。
小さいスキー場で、子供用のそり専門の場所もあります。治部坂よりさらに子ども向きかもしれません。
ただ、やっぱり低い所にあるので、暖冬だと雪がぐちゃぐちゃだったり、無かったりします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!