プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは!東京在住の48歳主婦です。
眼下のたるみ上まぶたのたるみ、顔全体のたるみがとても気になって最近ではあまりファッションに興味がもてなくなってしまいました。思い切って、目のたるみ取りとフェイスリフトをして若さを取り戻したいと考え情報収集をしています。病院選びも重要ですがやはり担当ドクターが重要とお聞きしました。
1.腕の評判のいい先生をご紹介ください。(リフト関係で)
2・もしくはどのように情報収集すべきかアドバイスをお願いします。
  (どのようなサイト・?本?)
3もしくはフェイスリフトに定評のある医院をご紹介ください。
*ただし主婦ですので経済的にはあまり余裕がありません。
注文の多い質問ですがアドバイスをいただけると幸いです。
経験者の方。同じ悩みを抱えている方アドバイスをよろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

どんな腕のいい医師でも専門があると聞きました。

今回ではしわ取り、アンチエイジングのようですので
その専門のカウンセリングに足を運んだ方がいいと思います。
自分で納得しないと他人がどんなにいい医師だと思っても
病院のシステムとか色々好みや感じ方が違うと思うので
自分が納得した病院が一番だと思います。
そして、情報は画面ではなく出向く事だと思います。

余談ですが有名な病院で脂肪吸引をして貰った人の話で、
本人は納得しなかったとか身近にありますし…。
    • 1
この回答へのお礼

早々の回答ありがとうございます。
病院内でも得意分野が分かれるのでやはり足を運ぶのが1番ですね。
その前に、しわ取り、アンチエイジングを多く手がけているドクターを病院に電話問い合わせでわかるものなのでしょうか?そのドクター手がけた実際の症例写真は見せていただけるものなのでしょうか?
何件か足を運んでみたいと思いますが、具体的なチエックポイントがありましたら教えていただけるとありがたいです。

ほかの方のお礼の文章の件ですが、ドクター手がけた実際の症例写真については、美容整形外科のサイトにモニターさんの写真がのっていると思いますが、気に入った写真の方があればその病院にメールで問い合わせて、どの先生がやったのか知ることは可能ですよ。

私は、今別の件で美容外科のカウンセリングにいっているのですが、実際に先生を指定してカウンセリングにいったら、その先生に先生がやった写真を見せてくださいと言ったら、見せてくれます。

あと、フェイスリフト希望とのことですが、サーマクールやポラリスやタイタンなど高周波系はもう経験済みでしょうか?切らなくても、結構あがりますよ!(でも、すぐにはあがらずじわじわという感じですが)

あと、目のたるみ取り(眉毛のところを切開する方法)は、カウンセリングでついでに聞いたら、人によってはやると不細工になるみたいです。
ひとそれぞれ、合った手術があると思いますので、数件、カウンセリングにいってみたらどうでしょうか。

お互い、うまくいくといいですね!!
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧なお返事ありがとうございます。
なるほど、美容整形外科のサイトにモニターさんの写真でドクター手がけた実際の症例写真を参考にするというのは良い方法ですね。気に入った写真の方があればその病院にメールで問い合わせて、どの先生がやったのか知ることは可能なのですね。早速探してみたいと思います。
目のたるはかなり気にしているのもっと情報を集めたいと思いました。
ありがとうございました。