プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

gateweyのSX-2300-21 というPCを使っております。
このたびペーパーマンのカクカクをなくすため
グラボを増設する事にしました。

前にこの様な質問をして GeForce9400GT がいいのではないか(電力も考えた結果だと思われます)という意見をもらいました。
で、私が聞きたいのは以下の質問です。

1、SX2300-21 に GeForce9400GT は入りますか?

  ケースが小さいため心配です

2、GeFoce9400GT を入れることでペーパーマンはサクサク動きますでしょうか?

3、(1が入らないという結論の場合)他に入るグラボを教えてください

買う際にいい通販サイトがあったらそれも教えて欲しいです

A 回答 (1件)

グラボのサイズ(長さ)は基本的に同じ型番であれば大体は同じですが


長さとファン形状からくる厚みは各ベンダーで違うので
実際にケース内部のカードが納まる位置のスペースを計って
各ベンダーの仕様と突き合わせて考えるしかないですけども。
物の提示は出来ますが、実際の寸法は調べて書いてもらうか
そのPC持ってる人じゃないと分かんないので。
ペーパーマン程度なら十分出来るとは思いますけど
まぁ基本ゲームやるPCでは無いので過度の期待はしない方向で。

とにかく電源が弱いPCなんでドライバの成熟の問題もありますが
消費電力・発熱については40nm化されたHD5450も選択肢の一つ。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
ん~
やっぱりスペース計らなきゃだめですよね。
計りたいんですけど親にばらしてるとこ見られると
多分大騒ぎになるんでww

HD5450 もたしかにひとつに手ですね

ただメーカー違うのがちょっと不安ですv

HD5450の方が安いんだよなぁ

補足日時:2010/02/07 17:25
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ごめんなさい。補足を書いた後に寸法を見つけたので
お礼の欄に書かせていただきます。

外形寸法(ベゼル部分除く):265mm (H)×100mm (W)×315mm (D)

コピペです。ご了承を。

お礼日時:2010/02/07 17:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!