電子書籍の厳選無料作品が豊富!

プログラミング初心者です。
iPhoneアプリを開発したいと思っているんですが、
まだMacを持っていません。
なので、Windows環境でプログラミングになれておこうと思っているんですが、どのような言語がいいでしょうか?
objective-CがC言語ベースだということで、最近C言語を初めて見たんですけど、どうでしょう?

A 回答 (1件)

Objective-Cを学ぶための前段階としてC言語というのは悪いことではないと思います。

ただし、標準のC言語の範囲でできることとWindows環境固有の書き方の境界がどこなのかに気をつけて学んでください。
なお、C++にはあまりどっぷり浸からないほうがいいでしょう。C++もObjective-Cもどちらもオブジェクト指向言語ですが、かなり趣が違いますので。

iPhoneアプリの開発は無理ですが、WindowsでもCygwinやGNUstepをインストールすればObjective-Cを動かすことはできます。コマンドライン操作に慣れていないとしんどいと思いますが。

参考URL:http://take-blizzard.cocolog-nifty.com/blog/2009 … http://d.hatena.ne.jp/htz/20080806/1218009392
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅れてすみません。すっかり忘れていました。
C言語を頑張ってみようと思います!
ありがとうございました。

お礼日時:2010/02/23 20:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!