プロが教えるわが家の防犯対策術!

今度友達ツーリングしようと思ってるんですけど、お勧めな場所はありますか?
住んでるとこは埼玉の新座で初ツーリングということなので1時間ぐらいがいいかなと思っています。

1時間じゃあまり遠くに行けないと思いますけどよろしくお願いします。

A 回答 (7件)

今晩は。

初ツーリング 楽しみですね! 埼玉からなら、秩父や奥多摩が良いのでは? でも、とても寒い今日この頃ですね。 気をつけて楽しまれてくださいね。
    • good
    • 0

海の無い埼玉県なら海を見て行ってどうでしょうか。


東京(選択肢は多い)でも横浜でも鎌倉でも良いでしょう。
    • good
    • 0

新座から1時間ならR254を田舎の方、森林公園あたりを目標にしたらどうかな?


私は板橋に住んでいた時に、よく富士見川越有料を通って両サイド畑の場所あたりまで行っては帰ってきてました(笑)
    • good
    • 0

1時間程度であれば、#3と同じ森林公園あたりかな。


国道254→英(はなぶさ)インター→浦所バイパス
→富士見川越有料道路(2009年より無料になってます)→東松山(森林公園)

今の時期長距離走ると結構寒いですよ。
暖かくなってきたら秩父の山が最高ですが・・・(今は凍結路面が多い時期なので)

もし防寒対策がまだでしたらライディングギアの調達にバイクショップまで・・・

新座から和光の「2りんかん」へのルート
http://maps.google.co.jp/maps?f=d&source=s_d&sad …

新座から練馬の「ナップス」までのルート
http://maps.google.co.jp/maps?f=d&source=s_d&sad …
    • good
    • 0

目安の時間は、往復で1時間でしょうか?それとも片道で1時間でしょうか?


時間帯で道路の混雑状況が違うので、距離にも影響すると思います。

往復で1時間(片道30分)だと、空いてる時間でもあまり遠くにはいけないので、
新座からでは既に出ているように森林公園までくらいが限界かなと思います。

片道で1時間(往復2時間)程度なら、
R254→R16→R299で、飯能・宮沢湖くらいまでは行けると思いますよ。片道で約30kmくらいです。
最近宮沢湖の隣に日帰り温泉もできたので、楽しみもありますね。
(この時期は帰りに湯冷めしそうですが^^;)
余裕があれば、R299をまっすぐ進んで、武蔵横手駅のちょっと先にある広いコンビニ辺りで引き返しても山間部の雰囲気を少し味わえると思います。ここまで行くと片道約40kmです。

参考になれば幸いです。
気をつけて楽しんできて下さい^^
    • good
    • 0

298(外環の下道)を通って、越谷レイクタウンなんてどうでしょう。


新座からなら片道40分くらいかなぁ。
298から、八条白鳥の交差点を左に曲がるだけなので、道に迷う心配も少ないし、軽く食事&一服して帰って来るとか。
    • good
    • 0

森林公園あたりなら、前日の天気よければ大丈夫でしょうか。


山の方面(奥多摩、秩父)は何日か前に降っても路面凍結の危険があります。道を知って無いと転倒気を付けてください。。
都心に出るのも良いですよ。東京タワーや皇居見に行くの楽しいです。
(私は夜、お散歩行きます。道走ってるのタクシーぐらいで空いてますがおまわりさん多いのでのんびり走ってます。)
初ツーリングだとそれほど飛ばす訳ではないでしょうし、のんびり車の後ろついてくのもよいですよ。
グーグルのビューで交差点などチェックしとけば迷子も予防できます。
安全運転で!良いツーリングになる事祈ってます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!