私は小さい頃から、お腹がぽっこりでています。空腹・満腹にかかわらずです。
汚い話ですが、日に最低一度は便があるので、宿便の可能性はなく、ガスがたまっているせいなのではないかと思っています。
腸内洗浄をすると、お腹がすっきりするし、減量にもなるみたいなので、
ぜひ試したいのですが、どこのクリニックが良いのが分かりません。
設備がきちんとしていて、しかも値段が高くない、お勧めのクリニックを
教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

一度、病院口コミサイトで検索されてみては如何でしょうか。


例えば、次の様なサイトがあります。
http://www.qlife.jp/
http://hosupi.jp/
まずは、お近くの消化器科のある病院を受診されてみては如何でしょうか。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qぽっこりお腹に悩んでます・・・

10~20代と、決して「太っている」という事はなく、
どちらかというと体型は痩せ型でした。

現在30歳ですが、昨年頃からお腹まわりのお肉が
気になり始めました・・・。
お腹以外の部分はあまり気にならないので、
洋服を着ていたら(腕や脚など)「細いよね」とまで
言われる事もあります。

お腹だけがぽっこり出ている状態です!まるで妊婦のよう(涙)
異様な感じなので、家族には「もしかして何かの病気では?!」とまで
言われる始末・・・。

TVのCM等で見かける「ぽっこりお腹に効く」というサプリメントも
数種類試してみましたが、どれも全く効果はありませんでした。

便通がそんなに良くはなく、日によって出たり出なかったり・・・なので、
それも一つの原因かな?とも思いますが。

何か良い方法はないでしょうか?
お腹に効く運動、サプリメント等「これはオススメ!」「絶対効果アリ!」
というものがあれば情報いただけると幸いです。
体験談など聞かせていただけたら参考にしたいと思います。

Aベストアンサー

「痩せる」のと「引き締める」のは別です。

質問主さんの場合、病気原因はないという前提で、お腹周りを引き締める努力をされるのがいいのではないでしょうか。
「痩せる」のに「部分やせ」というのは絶対に無理ですが、「引き締める」のは、その部分に筋肉をつければいいだけなので。

方法としては、腹筋運動ですね。
腹筋にも部位があり、上部、下部、腹斜筋(左右)があります。
これをそれぞれ鍛えてあげれば、天然のウエストニッパーを着けている状態になり、腹部が引き締まり細くなります。
腹筋運動については、検索すればいくらでもでますので割愛。
これは、毎日5分づつでも、やれば結果が出ます。
お腹に同じだけの脂肪がついているとして、腹筋がないとぶよぶよぼよ~んですし、腹筋があれば上から押さえつけて細いウエストを維持する事は可能ですので。

次に「痩せる」方法ですが、「**だけ食べるダイエット」とかそういうのはほとんど無意味です。
カロリーを異常に制限するのもダメ。
熱量を消費しやすい筋肉が減って、脂肪だけが残り、代謝の悪い太りやすい体になるだけです。

脂質、糖分、塩分は減らして、野菜や低脂肪のたんぱく質、炭水化物で「理想体重の基礎代謝分」はしっかり食べる。
寝る3時間以内は食べない。
高カロリーのものを食べたいなら朝か昼食に食べ、夕食は軽めに。

そして、痩せる為の運動は「有酸素運動を最低1日30分以上」です。
有酸素運動20分以上から脂肪が燃えはじめますので、それ以下でやめてしまったら、「健康増進」には効果があっても「痩せる」効果はほとんどありません。

上記の食事をしつつ、腹筋を意識しながら早足&大股でウォーキング。
1日1時間、週5日やれば、間違いなくお腹はひっこみ、引き締まったスリム体型になれ、筋肉もついて太りにくく健康になりますよ。

あとは、質問主さんがどれだけ努力できるかです。
この努力が出来ない人が多いので、「**で痩せる!」といった、インチキじみた嘘くさいTV番組やサプリが大人気です(笑)

「痩せる」のと「引き締める」のは別です。

質問主さんの場合、病気原因はないという前提で、お腹周りを引き締める努力をされるのがいいのではないでしょうか。
「痩せる」のに「部分やせ」というのは絶対に無理ですが、「引き締める」のは、その部分に筋肉をつければいいだけなので。

方法としては、腹筋運動ですね。
腹筋にも部位があり、上部、下部、腹斜筋(左右)があります。
これをそれぞれ鍛えてあげれば、天然のウエストニッパーを着けている状態になり、腹部が引き締まり細くなります。
腹筋運動につい...続きを読む

Q水と、ぽっこりお腹について

ぽっこりお腹の原因が、便秘かもしれないので、毎日、水をたくさん飲もうと思うんですが、
水を飲むと・・・おなかがぽっこりしてしまいます。これは、一時的なものでしょうか?

Aベストアンサー

>ぽっこりお腹の原因が、便秘かもしれないので、毎日、水をたくさん飲もうと・・・

便秘解消にはまず食物繊維を十分に摂ることです。食物繊維が水分を含んで、便を軟らかくし、かつ腸のぜん動を活発にし、排便を促進します。食物繊維を摂らないで水だけ飲んでも、水は体外に排泄され、排便効果は余りありません。食物繊維をちゃんと摂れば、水は食後にコップ1杯余分に飲む程度で十分です。

食品の食物繊維含有量一覧です。

http://www.eiyoukeisan.com/calorie/nut_list/fiber.html

食物繊維摂取推奨量は成人男性で1日20gです。便秘に良いと言われる食品は、食物繊維を多く含むものです。それを単品で摂ると飽きてしまうし栄養も偏るので、いろいろ組み合わせて食べると良いです。

>水を飲むと・・・おなかがぽっこりしてしまいます。これは、一時的なものでしょうか?

特に病気がなければ、摂りすぎた水分は数時間で体外に排泄されます。おなかがぽっこりは一時的なものです。

Qぽっこりお腹

ぽっこりお腹

こんにちは。
18歳、女です。

私は、食事をするとすぐに、胃からお腹にかけてポッコリとでてしまいます(;_;)

『腹筋をきたえるとお腹が出にくくなる』と、どこかで聞いたのですか、これは本当ですか?

また、お腹をキュッと引き締め、くびれをつくるためには、どのような方法が効果的ですか?



これは効くっ!という方法を、ぜひ教えてください!!
ちなみに、身長は162センチ、44キロ、体脂肪は17%です。

Aベストアンサー

 腹筋を含め、筋トレのやり方を学ぶには、ちゃんとした筋トレ本で学ぶのが一番です(雑誌Tarzanみたいなファッション筋トレ雑誌みたいのは駄目ですけど)。本屋さんで、あれこれ見比べてみるとよいでしょう。

 で、問題なのが質問者様の体重の軽さと、体脂肪率の低さです。BMI=16.8しかありません。体脂肪率17%というのも、女性としてはぎりぎりの最低ラインです。
 おそらく、食後でないときはウエストは既にくびれているのです。しかしヒップなどもやせ細っているため、くびれがくびれとして目立たないのだと考えられます。
 非常に痩せたファッションモデルもくびれがありません。どこもかしこも細いからです。試合に臨んでコンディション作りした女子マラソンの上位選手などもそれに近い。
 目立つくびれを作りたいならば、少なくとも健康上の最低基準であるBMI=18.5(49kg)くらいまで体重を増やす必要があるでしょう(その他、低体重で起こりやすい女性機能のへの影響も心配です。生理不順などがなければいいのですが)。

 腹筋について、このことに関連して念押しのため述べておきますと、腹筋だけでなくすべての骨格筋は、体重が増えていくような栄養状態でないと、筋力向上は望めません。もちろん、体重維持でも最初のうちは、筋肥大はなくても神経系の改善があり、少しは筋力向上がありますが、すぐに頭打ちになりますし、神経系による向上は「ふんぬ!」と踏ん張るときだけのものですので、食後にあまりポッコリしないように維持的に筋肉で押さえておくには役に立ちません。だから、もう少し食べる量を増やさねば、どうしようもないでしょう。

 腹筋を含め、筋トレのやり方を学ぶには、ちゃんとした筋トレ本で学ぶのが一番です(雑誌Tarzanみたいなファッション筋トレ雑誌みたいのは駄目ですけど)。本屋さんで、あれこれ見比べてみるとよいでしょう。

 で、問題なのが質問者様の体重の軽さと、体脂肪率の低さです。BMI=16.8しかありません。体脂肪率17%というのも、女性としてはぎりぎりの最低ラインです。
 おそらく、食後でないときはウエストは既にくびれているのです。しかしヒップなどもやせ細っているため、くびれがくびれとして目立たないの...続きを読む

Qぽっこりお腹のへこませ方

身長150センチ 体重43キロ 痩せ型です。
が、お腹(下っ腹)がまるで妊娠しているかのようにでています。
お腹だけをへっこませるにはどうしたら良いでしょうか?
やはり腹筋でしょうか。

Aベストアンサー

そうですね。筋トレを行うと良いと思います。

筋肉でむきむきにするというよりも、引き締める目的で行うと良いと思います。
男性でも女性でも関係なく体幹筋とよばれる体の深層部の骨や体を支える姿勢を保つ様な部分の筋肉が衰えてくると、体の締まりが悪くなります。
そうすると体をしっかり支えられずに、お腹だけぽこっと出たりします。

行う筋トレは、腹筋と背筋を行うのが良いと思います。
腹筋と背筋は対になって構成されているような部分ですので。
体を横からみると、イメージしやすいかなと思います。
無理しない程度に20回1setを×2~3回ゆっくりやるくらいでも、効果は得られると思いますよ。

Q痩せなのに、お腹ぽっこり

私は身長157で体重47です。
見た目は痩せ~普通くらいなんです。

でも、下腹ぽっこりが悩みです。
それで相談なんですが、この下腹ぽっこりを直す方法を
教えてください。

※最近気がついたのは、姿勢がおかしい・・。
腰が前に出てる気がします。

回答お願いします。

Aベストアンサー

下腹部ぽっこりは下腹部をとりまく筋肉がゆるんでいる証拠。筋肉が弱いので、内臓をしっかり押さえ込んでいられないんです。
姿勢が悪い、というのも筋肉が衰えている可能性が。

腹筋、背筋とくに下腹部の筋肉を鍛えると効果的です。
複雑なものでなくてよいです。腹筋は必ずしも上半身を上げ切らなくて、クランチ(上半身を起こすだけ)で十分効果あります。また背筋はあまり背中をそらせすぎないように。あと両方に効果があるのが実は腕立て伏せです。最初はひざをついた状態からやるといいと思います。

最後に下腹部に効くのは足上げ運動です。腹筋だけだと腹部上部には効果ありますが、肝心の下腹部には効果がうすいです。寝た状態で足を床すれすれのところで止める、を繰り返してください。

以上をゆっくり各動作4~5秒×10回を2セット、これだけで効果が得られます


人気Q&Aランキング

おすすめ情報