gooドクター有料プランが1ヶ月間無料!

朝は、バナナとコーヒーを飲みます。
自宅から30分歩き地下鉄へ。5分乗って、10分間歩いたら会社に着きます。
仕事内容はディスクワークですが書類や印刷を取りに立ったり座ったりしています。
お昼まで飲み物を取らないことが多いです。
お腹がそんなに空いていませんが皆と一緒に昼食をとります。
ガッツリは食べません。毎日です。
コンビニのお弁当でたとえると300円台の小さなもので十分です。
4時~5時ぐらいになると下腹部が膨れて腰周りがきつくなります。
帰りは朝の反対で、同じコースです。
家に着いて食事のしたくをして、8時過ぎに夕飯を食べますがお腹はそんなに空いていません。
ですが家族と一緒なので付き合いがてら食べている感じです。
1日中で、お腹が空いたと思う事があまりないんです。
どこかがおかしいのでしょうか?
そして、夕飯の前後に体重を量るんですが食後1キロぐらい増えている事が良くあります。
家族より食べていないのに・・って言う事は家族はもっと体重が多いの?って。
こんな感じですこしづつ体重が増えています。
ずいぶん前に食べた物なのかわからないのですが喉に何か詰まっているような気がすることがあります。
毎日のお通じはあるんですよね。
決まった運動はしてませんが歩くようにはしています。
禁煙してからずっとこんな感じですが喫煙時からこうでした。
内科?消化器科?で、診てもらおうかと思ってますが。
原因がわからないんで、何かわかる方がいたらと思い質問してみました。

gooドクター

A 回答 (1件)

現代栄養学にしっかりと騙されていますねぇ・・・



本来,空腹を感じたら食べるのが自然で基本です。ライオンは腹がへったら狩をします。時間で食べるのは現代人だけです。周りは,メタボに肥満だらけではありませんか?

日本人が一日三食食べるようになった時期と,その理由を調べてみればわかります。私は今は一食です。なんの問題もありません。石原ゆうみ医師や脳の鍵穴手術で有名な福島医師も一食です。普通の日本人は食べ過ぎになっていることをもっと認識した方がいいでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング