アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

クレジットカードを作りたいのですが
おすすめのカードがあれば教えていただきたいです。

ショッピング等にはあまり使わず主に海外でのキャッシング目的です。
ネットで少し探してみましたが、海外で急にお金が必要になった時クレジットカードでのキャッシングがお得だと書いてある所をいくつか見ました。

自分は大学生で、現在中国に留学しています。急にお金が必要になった時、今までは送金をしてもらってたのですが時間がかかるので不便でした。

なので今回
・入会費、年会費ができれば無料。
・キャッシングの金利、手数料がお得。
・海外でのキャッシング限度額が少なくとも15万円以上のもの。
・付帯保険がある。 (海外だけでかまいません)
・主に海外で年に数回5万から30万円くらいキャッシングで使いショッピングはあまりしないと思います。日本では年に5万くらいネットで買い物したりします。
・中国のそこそこ大きな都市です。

この辺りを踏まえておすすめできるカードがあれば教えていただけたらと思います。

また他の方法がお得、もしくは便利というのがありましたら、それでもかまいません。

あと海外でキャッシングした後、帰国して支払日が来る前に一括で返済したら日割りで安くなるとあったのですが、もし自分がカードを作り海外でキャッシングしたあと、日本にいる家族が代わりに返済する事は可能なのでしょうか?

ごちゃごちゃした質問で申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

>自分は大学生で、現在中国に留学しています。

上記の時点で、日本国内のカード会社は、無理。

留学前にカード作成しとくべきでした。

利用目的が、現金のみって事でしたら、銀行口座に
邦貨で100万くらい突っ込んでおけば宜しいのでは?

おいらの妹は、英国に留学中ですが、HSBCの口座に
4万5千ポンド、放置してます。

日常のは、日本で作成していきました、三井住友やUFJ,
DCなどを使用してるようです。

この回答への補足

カードを作ったことが無く説明が不足してしまいました。申し訳ありません・・>_<

休みの間日本で過ごすのでその時作ろうと思うのです。
一度に多額のお金を持っていけないので、留学先でお金が足りなくなることがあります・・。
そのような時日本から仕送りをしてもらっていたのですが、クレジットカードのほうが便利だと聞いて質問してみました。

三井住友はよく聞きますね。やはり年会費を払ってでも有名なところの方がいいんでしょうか?
調べてみると私が住んでいる地域には店舗が無いみたいですが・・大丈夫でしょうか?

• 0

>休みの間日本で過ごすのでその時作ろうと思うのです。

学生の属性でも日本国内の学校でしか有効じゃないです。
留学中の学校での学生証では、審査で否決でしょう。

>そのような時日本から仕送りをしてもらっていたのですが、クレジットカードのほうが便利だと聞いて質問してみました。

でしたら、シティバンクか新生銀行で口座を開設しまして
で、国際キャッシュカードを作成。
で、親御さんから、その新生ないしシティバンクの口座に国内から
振込みをしてもらい、で質問者が国際キャッシュカードで留学先の金融機関のATMで引き出しするしかありません。

>三井住友はよく聞きますね。やはり年会費を払ってでも有名なところの方がいいんでしょうか?
調べてみると私が住んでいる地域には店舗が無いみたいですが・・大丈夫でしょうか?

三井住友VISAカードです、クレカの会社でして銀行じゃないです。
    • 0
この回答へのお礼

国外の学校では難しいのですね・・

おっしゃるとおり国際キャッシュカードを検討してみます。

ありがとうございました!