アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

FUJITSUのCE50M7のパソコンを使用していますが、最近作業中に固まったり、突然電源が落ちたりします。インターネットの速度も落ちた感じがします。少し前から「仮想メモリ最小値が低すぎます」というメッセージが出るようになりました。データが重くなりすぎているのでしょうか?自分でいくつか使っていない重そうなソフトを削除したりしていますが、変化がありません。何か良い方法を教えて下さい。

A 回答 (3件)

メッセージには従うべきです。


まずは仮想メモリの設定をチェックしましょう。
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qad …
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qad …
結果を教えて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早急に回答いただきましてありがとうございました。
仮想メモリの設定は初期設定のままだったので
増やして様子をみようと思います。

お礼日時:2010/02/09 21:57

> FUJITSUのCE50M7



2005年秋に発売された、今となってはそれなりに古く性能も厳しいパソコンです。
購入以来、リカバリーをしたことはありますか?
または、リカバリーをしたことはあっても、それがいつ頃か思い出せますか?
どちらも「NO」ならば、リカバリーをしましょう。
OS がヘタってきただけかも知れません。

リカバリーをすることで購入時の状態にリフレッシュされますが、
もちろん、保存しているファイルやメールデータやお気に入りは全て消えてしまいますので、
事前のバックアップは忘れずにどうぞ。

更に、標準のままの CE50M7 ならば、メインメモリーが僅か 256MB しかありません。
何をするにしてもその容量では厳しいので、その 256MB メモリーは取り外して、
代わりに仕様上の最大搭載容量である 1GB(512MB×2)を搭載しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
きっとリカバリーをすれば良くなるのでしょうね。
購入以来やった事がありません。
でも、全て初期化されるのは、その後の設定が不安で
勇気が出ません。
とりあえず、仮想メモリーの設定を増やす事と
メモリーを大きくしてみようと思います。
勉強になりました、ありがとうございます。

お礼日時:2010/02/09 22:01

故障の可能性もあるが、個人的にはメインメモリの不足が原因だと思う。


とりあえずそれを前提に書きます。

対処法その1、「メインメモリを増やす」
パソコンを買ってから特に何もいじっていないのなら
お持ちのパソコンのメモリは256MBのはず。
新たに512MBを買い足して取り付け、768MBにする。
根本的にはこの方法しかない。256MBのまま使うのはキツい。

対処法その2、「仮想メモリの値を増やす」
仮想メモリとは、メインメモリの代わりになるもの。
この設定を変更して増やしてやれば、ちょっとはマシになる。
設定方法は以下のサイトを参照。

http://pc-support.jp.onkyo.com/esupport/wizard/n …

「初期サイズと最大サイズは同じ値にする」のがオススメ。
1000から2000ぐらいに設定しておけば大丈夫だと思う。
たとえば、初期サイズを2000にしたら最大サイズも2000にする。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
購入以来、仮想メモリの設定も、メインメモリも
触った事がありませんでした。
ご指摘いただいた通り、メインメモリを増やしてみます。
とりあえず、仮想メモリの値を増やしました!
わかりやすくて、とても役にたちました!
ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2010/02/09 22:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!