アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

教授の悪質ないじめで人生を潰されかかって困ってます!

大学の研究室に通ってるのですが、そこの教授に執拗に悪質ないじめを受けて困っています。

教授は私に対して他学生のような普通の対応をしてくれません。「お前は弱いから研究課題を与えてもどうせいじめられて研究なんて出来ないから意味がない」と言って私にだけまともな研究課題を与えてくれません。
また教授は私が他県から来ている事を馬鹿にして「コイツ農家だぞ!」と農家でもない私に対してバカにした態度で大声で怒鳴り罵ってきます。教授は「どうせお前みたいな弱い奴はいじめにあって卒業できないだろうから就職の面倒なんて見ないぞ」と言って、実際に、私にだけ推薦状を書いてくれずに、結局、私はまだ就職先が決まっていません。
この教授は私を見つけると直ぐに悪口や嫌味を言ってきたり、時には殴る振りをして私を脅してきます。

もう卒業まで1ヶ月ありません。早急に研究を終わらせるのと就職先を決めたいのですが、肝心の教授がこの態度で私ではどうする事もできません。

私はどうしたらいいでしょうか?
思い切って学長などに相談しに行った方がいいでしょうか?
学長や弁護士や警察や両親を引き連れて教授と話し合いを持った方が良いのでしょうか?
この教授の私への悪質ないじめに対して慰謝料は取れないのでしょうか?
もしくは研究室にいた分の学費を返してもらえないのでしょうか?

本当に苦しくて困っています!

どうか私を助けてください!

お願いします!

A 回答 (8件)

ここで聞く前に 弁護士に相談しましょう

    • good
    • 0

ちなみに、ここを読んで下さいね。


(ご自分で書いたことです)

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5594397.html
    • good
    • 1

一進一退…といったところですね。



とても調子が良く、ご自分の現在の状況がよく理解できている時と、全くダメな時とがあるようです。

>大学の研究室に通ってるのですが

今、貴方は大学の研究室に通っては『いません』
今、貴方は30代かそれ以上の、ひきこもり生活者です。

まず、現実を認めることから頑張りましょうよ^^

別のお医者さんには行きました?
ただの一度も、本当に精神科にかかってはいないのではないかと危惧しています。
きちんと行って下さいね。
    • good
    • 0

10年以上前の話を持ち出されてもしょうがないね。


もうとっくの昔に時効です。
    • good
    • 0

だから、こんなとこではなく、違う精神病院に行きましょうって。

ここにこれ以上来ても、何もよくなりません。
    • good
    • 0

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5594397.html
こちらにも良いアドバイスがありますので参考にしてください。
ところで、アドバイスを聞く気はあるのでしょうか?
ないのでしたら、専門家によるカウンセリングを受ける事をお勧めします。
    • good
    • 0

大学教授を頼らずに、就職先を探す方が賢明です。

私は新聞の求人広告で応募して採用になりました。妹は知人の紹介で、別の大学の研究職につきました。
    • good
    • 0

そういうことに至った経緯はございませんか?



身に覚えがないなら学長のところでも行ったらいいと思いますよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!