プロが教えるわが家の防犯対策術!

30代前半、既婚、子供あり。現在システムエンジニア的仕事をしております。
先週、来期(4月)から営業職を任命されました。
その事にたいして苦しいほどの不安から、現在「うつ」の予備軍である事を心療内科の先生から言われました。
現在は確実に「うつ」状態なのですが、この状態が2週間以上続くようならば治療などを考えていかなければならないとの事。
残り1週間の間に僕は何が出来るのでしょうか?
何か元気になるような本やウェブサイト、また行動などがありましたら教えてください。
また体験談なども聞かせて頂けるとありがたいです。
以上、よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

労務コンサルタントとして、参考意見を述べさせて頂きます。


あなたが営業職が不向きで、そのために鬱状態になっているのであれば、元の仕事に戻るか、別の仕事に移るかしないと、治らないと思いますので、人事担当者に相談なさった方が良いと思います。もし会社に労務カウンセラーがいれば、その方に相談する方が良いでしょう。今の仕事に留まっていると、長続きしません。既にその兆候が出ていると思われます。
明日の休日と、週末は、何か気晴らし(行楽旅行やスポーツ、音楽鑑賞、読書)をして、仕事のことを忘れて過ごすと良いでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

> cowstep様

コメントありがとうございます。
コメントを参考にし、とりあえず2週間の休養を今日から会社に頂きました。
昨日から投薬も始め、今はすごく落ち着いた気分です。
営業職をやらなければならない事に関しては「変更出来ない」との事ですので、
2週間後の体調により、仕事を続けるのか退職するのかを考えようと思っております。

お礼日時:2010/02/16 14:39

初めまして!


鬱になり早10年の者です。
予備軍でしたら
まだ希望があります!

本でしたら自己啓発系の本がお薦めです

☆斎藤一人さん

☆五日市剛さん

☆高津理恵さん

の本がお薦めです

暗い毎日をおくっていましたが
彼らの本で救われました。図書館にもあると
思いますので足を向けては如何でしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

> kirakirav様

返事が遅くなり大変申し訳ありませんでした。。。
お薦めしていただいた本、一度本屋で拝見してまいります。
丁寧にありがとうございました。

お礼日時:2010/02/16 14:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!