アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めて質問させていただきます。
現在整骨院の開業を考えております。
もちろん学校に3年間通い、現在までに、整形外科で1年半・整骨院で1年半就業しておりました。
実家も整骨院を経営しており、財務状況は悪くは無いと思います。

今回、私の独立開業にあたり、私自身に借金がいくつかあります、内訳といたしましては、
消費者金融2社 各15万ずつ
銀行系カード融資2社 各40万ずつ
クレジットカード ショッピング20万
の合計130万円です。
お恥ずかしいのですが、自己資金は数万円しかありません。
両親は保証人になってくれますし、実家の不動産も担保に入れる事は可能です。
希望融資金額は、800万円を希望しています。

私のような場合は、やはり融資を受けるのは難しいでしょうか?
また、親に代理返済してもらったうえで融資申請をする等
何かいい情報や方法等がございましたら、是非お力をおかしください。
よろしくおねがいします。

A 回答 (1件)

親が保証人になり、融資額以上の担保があれば、銀行融資可能と考えます。

私も、家を建てるときに、自宅の土地を担保にすれば、銀行融資(ローン)は5000万円まで、
OKとの事で、住宅メーカーの人に、もう少し大きい建物にしませんかと言われた事があります。
でも、総額3000万円(照明器具等込みこみで)ローンを組みました。

詳細は銀行等の融資先と折衝ください。
返済計画は大丈夫でしょうか??(借金が、借金を産みませんか?)
何で100万以上の借金が有るのか教えてください。
私なら自分の借金をゼロにしてから、新規に2号店作ろうと考えますけどね???
親の1号店が繁盛していて、お客がさばき切れないので、2号店作るなら良いとは思います。
    • 0