アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夫が浮気をしています。

毎週土曜日は、お泊りですが、
女と一緒だと知っているのですが、わざと問いただすと、
「先輩の家」とか「ビジネスホテル」とか嘘を言います。

相手も調べてわかりました。
家も名前もわかりました。

去年の8月頃からの関係で、まだラブラブな時期
なので、責めても逆効果かと思いまだ何もしていません。

以前、こちらで相談してまずは弁護士に!という
アドバイスをいただきましたが、まだ相談に行っていません。
子供がまだ6ヶ月なので、なかなか行きづらく…

子供の為に離婚を避けたいので、
責めずにそっとしておけば、戻るなら、
少し待ってみようかと思ったり…

そのままにしておけば、戻ってくるのでしょうか?

A 回答 (6件)

あなたの旦那さんとうまくやっていけるのは私だけだと考えて、見てみるふりをできるのであれば、相手の女性が旦那さんについていけないと思うようになれば戻ってきます。

あなたのように浮気をしている旦那を泳がしておけることができる冷静なタイプの女性は少ないですから。

個人的には、子供のために離婚は必要ではないかと思います。子供は親の背中を見て育ちます。子供は旦那さんとあなたの仲をちゃんと見ますよ。あなたが見せていなくても、悲しんでいる心を見抜くかもしれません。それを感じて子供は父親や大人に対しての憎悪のような感情が芽生えたりする可能性はないですか。環境がよく父親がいないことと、環境が悪く父親がいることの選択なのでしょうが、本当に子供のために離婚を避けたいのでしょうか。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。

6ヶ月の子どもが夫を見ると喜ぶんです。
それを見ると、子どもの為にって思ってしまいます。
でも、おっしゃる通り、子どもは感じるのではないかと、不安もあります。

離婚に向けての準備もしておこうと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/02/10 20:16

No.3です。


補足ありがとうございます。

>回答者さまは、お父様はいない方が良かったですか?

居るものは居るので居なかった場合の状況を想像した事はありますが居なかった方が良いか、はわかりません。
結局夫婦の問題で居ない生活居る生活、親に養われている状況の子供はそれを選べないので。
親が選んだ結果についていくしかないんですよね。


父は多分普通よりちょっと経済力がある方だと思いますから、女に金を作りながらも十分にお金を入れて金銭面では養ってくれ子供3人が高校以上の学校行けたのは父のお陰ですから感謝しています。
母もそれなりに仕事はしていましたがもし離婚して私たち子供3人を育てていたら高校までだったろうな、と思いますから。
それに父は子供はそれなりに可愛がってはくれてはいたと思います。

父は感謝していますし嫌いじゃありませんが、人として尊敬はしていません。
「居なかった方が良いか、はわかりません」と先に書きましたが
人として尊敬出来ない親を持ち、現在進行形で尊敬出来ない行動を取る親が目の前に居るというのは心の底から大嫌いになれない場合子供にとっては辛いものです。

母は未だに父と婚姻関係を続けているのですが、私は父の浮気について小学5、6年生の頃には母から聞かされていました。
それが今でも続いています。
子供の頃母を気の毒に思っていましたが、今はそれすら鬱陶しいです。
母を鬱陶しいと思う自分が嫌ですし、父が年老いていなくなった時もちろん悲しいとは思うけど心のどこかでほっとするのではないだろうか?と考える自分が嫌です。

父がいてよかったかどうか判りませんが、浮気を繰り返す父とそれに揺れる母親をみて育つと性格歪むなぁと思います。
なかなか人を信用出来ないです。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

お礼が遅くなり、申し訳ありません。

デリケートな部分の質問にもかかわらず、丁寧にお答えいただきありがとうございました。

大変、参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/02/15 20:54

知人の話です。

参考までに・・。

知人は若かりし頃、好きな人が出来て、子供を置いて離婚。
2年間ほど、男性と同棲を繰り返して、元の旦那さんと再婚・・。
今では夫婦でお店を経営してます。
旦那さんの文句はよく言ってますけどね・・。
でも待ってた旦那さん、すごいなぁ・・って思いましたね。
へたにアクション起こすより、どっしり構えてた旦那さんの
勝ち!って感じしましたね。

ほかにも波乱万丈な人が周りにいるんですけど
その人たちをみて思うのは、慌てず騒がず、どっしり
構えていたモン勝ちなんじゃないかなぁ??
と思います。

ほっといて好き勝手させておくのも手かも。
結局、何事も周りが言ったって本人が気付かないとね。

あくまでもイチ意見として回答させて頂きました。。。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

お礼が遅くなり、申し訳ありません。

2年も待てるなんて、すごいですね。
器が大きいというか…

おっしゃる通り、本人が気付かないとダメですよね。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/02/15 20:59

このような事を回答するのは不適切かもしれませんが、以前私が不倫をしていたので、その側から


お話したいと思います。

彼は奥さんとお子さんが2人いました。1週間に一度は宿泊したりなどしていましたが、奥さんには
仕事の飲み会のあとだから泊まって帰ると話していました。
ただ、奥さんも気づいてはいたようで、ちょくちょく電話なりメールを入れてきてはいました。
黙認・・のようなものですね。

根本的に浮気性の男性はいますが、彼の場合は奥さんが子供を産んで体系が変わってから魅力を感じなくなったという理由でした。化粧もしない、おしゃれもしない、ひたすら太っていく事に他の女性に目がいってしまったようです。
かといって離婚は簡単にできるものではないし、私としてもただの遊びなのに離婚されても慰謝料だ、養育費だと苦労も背負ってくる男性は重荷です。
その事をはっきり言いました。その後奥さんと話し合い結果家庭に戻って行きましたが、奥さんのところではなく、子供のところに戻ったというのが正当かもしれません。
奥さんに愛情はなくても、子供と離れて暮らしたくはないと言っていました。

質問者さんには待ったりせず、きちんと旦那さんに言うことが大切だとおもいます。
このままだと、子供を失うわよ!と。(脅し程度ですが)

不倫した側からもその時の関係に幸せは感じなかったです。もう潮時だなと思った時に独身の男性と知り合いもう金輪際、不倫はしないと心に決めました。

ちなみに私の知り合いの奥さんは旦那が浮気していたのが発覚した為、お小遣いは基本、月1万円、それ以外の出費は申告制にしたそうです。余分なお金はホテル代になるからだそうです。
その後、浮気はさすがにできなくなったそうですが。

とりあえずまだ離婚は考えず、きちんと話すべき時に話すことが大事だと思います。
黙認はいけませんよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

回答者様のように、割り切って不倫する女の人ならまだ
良かったのですが、夫の相手は、一緒になりたいと言って
います。

夫も子供がいるから、私とは離婚していないという状況だと
思います。
でも、愛情がないのに一緒に暮らす方が寂しいですね…

話し合い、頑張ってみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/02/11 12:56

その相手の女に飽きるなり終われば一旦は戻ると思います。


でもそのうちまた別の女を作ると思います。
うちの父がそんな人です(未だにそんな事を繰り返して60代)


去年の8月頃って丁度お子さんが生まれた頃ですよね。
それで毎週土曜日お泊まりですか。
経済的な面など色々あると思いますが、ご主人に父親として夫として戻るまで待つ程の価値がある男とは思えません。

この回答への補足

ありがとうございます。

産後の里帰り中に始まったようです。
私も、父親としての資格がないと思うのですが、
子供が男の子である事を考えると、
父親が必要なのでは?と思ってしまうのです。

回答者さまは、お父様はいない方が良かったですか?

補足日時:2010/02/11 12:47
    • good
    • 0

御心中お察し致します。


思いますに、子供さんが6ヶ月なので、まだ本格的に動くべきではないのでは?
充分に証拠を集め、自分自身で生きていく力(土台)がつくまでは。
まぁ、これも現実とのバランスかもしれませんが。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そうなんです。子どもとの土台が、今は無いんです。
証拠は、メールを撮ってるんで、それでいけるのでは?と思っています。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/02/10 20:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!