電子書籍の厳選無料作品が豊富!

21坪の土地に15坪の家はたれられますか?

ちなみに建蔽率60%です。
でも角地です。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

何故こんな単純計算のできる質問をされるのか、分からないですね。



15坪は建て坪の事を言ってますか?床面積ですか?容積率は?
角地の緩和があっても建て坪ならギリギリ不可能、床面積(容積率100%として)なら可能。

後、高さ制限や斜線規制も調べておかないといけませんね。
    • good
    • 0

建蔽率60%でも容積率が100%あれば十分立てられますよ



要するに21坪の60%=12.6坪でも

容積率が100%あれば1~2階合わせて
21坪の家が建てられるのです

と、言う事は一階の床面積を12坪にして
2階を3坪にすれば、15坪の家が出来ますよ
    • good
    • 0

通常の計算で、角地10%増でも、難しいのでは?


現状では、71%になってしまいますので・・・。

ただし、条例とか、緩和措置とかが地域で定められているので、
調べてみるといいでしょう。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%BB%BA%E3%81%BA% …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!