プロが教えるわが家の防犯対策術!

離乳食完了期です。
うちの子は、とても食欲があり、手掴み食べが大好きです。
私が食べさせると必ずもっと食べたがり大泣きするのですが、手掴み食べをすると、満足感が大きいようで、同じ量でもご機嫌でご馳走様ができます。
なので、手掴み食べメニューを毎回何品か用意しています。

しかし、メニューがマンネリ化してきてしまいました。
オススメのレシピを教えてください。
好き嫌いはありません。

A 回答 (2件)

納豆おやき


●材料
小松菜の葉  3枚
にんじん   1cm厚さの輪切り1枚
小麦粉    20g
ひきわり納豆 大さじ1
醤油     少々
水      大さじ2
ごま油    少々

●作り方
(1)小松菜は柔らかく茹でて水気を切って刻む。にんじんは皮をむき柔らかく茹でて粗みじん切りにする。
(2)ボウルに小麦粉と(1)を入れ、納豆、醤油、水を加えて混ぜ合わせる。
(3)フライパンに油を熱し、(2)を流し入れて両面を焼く。
(4)食べやすい大きさに切って出来上がり!

うちの娘の大好物で、いつも多めに作って冷凍します(^○^)
    • good
    • 0

 手掴み食べ、喜びますよね。


野菜(みじん切り、摩り下ろし)+小麦粉(片栗粉)でフライパンで焼いてあげてました。
じゃがいもをすりおろして片栗粉入れて焼くのも、モチモチして美味しいです。

 離乳食作りにバーミックスを使っているのですが、そこのサイトに、手掴み食べできるレシピがありましたのでURL貼っておきますね。
・山いも入りお好み焼き
・れんこん入りつくね焼き

参考URL:http://www.e-gohan.com/baby/bamix/diary_18.html# …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!