プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昨日職場で私のミスではないものを、上司に私のせいにされて、
「君ちょっと疲れてる?」と言われてキレそうになりました。

安定剤を飲んでその場はしのいだのですが、
高校時代からの嫌な夢ばかり見て何度も目が醒めてしまいました。

今日は天気が悪いですし、外出する気にもならないので、
何か良いイライラ解消法はありますでしょうか?

A 回答 (7件)

軽くエアロビクスなどして、汗を流す(YouTubeとかで動画見れます)



新聞などをビリビリやぶく

歌をうたう (家で一人カラオケ)

大笑いする (笑えるサイトとか動画とか見て)

上司に怒りの手紙を書く(けど出さない)

友達に電話して話を聞いてもらう

楽器をひくなどの 創作活動をする


男性か女性か不明ですが、
男性はとくに運動、
女性はとくに人に聞いてもらうと楽になるひとが多いみたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答が遅くなりまして、申し訳ありません。
当方男です。
エアロバイクは自宅にあるのですが、最近サボってます。
帰ってグッタリしてるときにエアロビは難しいかもしれませんが、
新聞をビリビリにやぶくってのは面白いですね!
他人に迷惑をかけずに破壊行動をできるってのは性に合ってるかもしれません。

お礼日時:2010/02/27 20:26

今日は間に合いませんが、


こいつが92%オフになっとります。
ユレックス
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B002JNMBHG/re …

デバイスとしては結構面白いんですけどね。980円分くらいはストレス発散できると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
お返事が遅くなりまして申し訳ありません。

お礼日時:2010/02/27 20:23

何でも没頭できるものがあると良いですね。


(1)パズル(私は最近ではナンクロの難問に挑戦しています)
(2)囲碁・将棋(パソコン対局)
(3)音楽鑑賞
(4)サッカー日本代表の応援(午後7時からフジテレビ)
(5)落書(私は新聞広告の裏に鉛筆でデッサンの練習をします)
(6)歌唱(私は風呂につかりながら好きな歌を熱唱します)
(7)演奏(私はキーボードを弾きながら口ずさみます)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

趣味を持つのは良いですね。
私は素潜りとバスケなのですが、両方大変体力を使うので、
週末にしか行えません。
本屋でも行って、いろいろな物に興味を示し、
平日行える疲労しない趣味でも見つけてみます。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/02/27 20:21

 今現在のイライラを解消する方法を考えるよりも、根本的な解決されることを考えたら如何ですか?。


 どうも内向的な性格者のようですね。
 職場での作業のミスを、貴方なりに監査する必要があり、また、どのようなルートで、上司が貴方のミスで有ったと誤解したのか?、誤解されるルート形態にあったもので、明確化して報告すれば良いことでしょう。
 悪い夢を見る多くの原因は、普段の食習慣にあり、就寝直前まで何等かの食物を口に入れているものでは?。
 コーヒー、緑茶はカフェインが多く神経を高ぶらせます。また、酒、チョコレート、その他糖分の多い菓子類は、食することによる胃の活動に伴い、更にその糖分が胃壁に悪い影響を与え、就寝してその活動が弱まることによって、多くの食物が胃の中に残ります。
 胃に極度の負担があり悪い夢をみる原因となるものでしょう。
 つまり、普段の習慣に眠る前に、ある程度の物を口にすると良く眠れることから習慣的にコーヒー及び他の物を口にするのでは?。就寝一時間前まで食することは中止しなければ、悪い夢を見るのを解消することはできないでしょう。
 俗に、これを我々の間では我侭病と言います。

 貴方は未だにお若いと推察いたします。若い年代から精神安定剤を服用することは、将来がとても心配ですね。
 作業でも、他人との付き合いでも、常日頃明確化を試みることが最もストレスを蓄えない方法と思います。
 ストレスを解消する簡単な手段は体を激しく動かすことが最も効果的と言えるでしょう。外に出かけてマラソンでもしてきたら!!、それとも町中にいって賑やかな場所に溶け込むようにしてみたら。
 部屋の中でじっとしてイライラを解消しよう等、ゲームでも行いますか?。まことに哀れに思います。
 体を動かすことを推奨します。

 参考です、当てはまらなかったならばご容赦ねがいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

昨日スポーツクラブに行ってきました。
金曜ですと安心して疲労できまので、しっかり有酸素運動と
ストレッチを行い大変気分が晴れました。
疲れたせいか、熟睡もできて週末の対策には非常に効果的だと思います。

お礼日時:2010/02/27 20:18

とりあえずふて寝してみましょう。



多少スッキリするかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
軽く飲んで休日に昼寝するのは格別ですね。
起きた後は、今までできなかった片つけ物等が難なくこなせます。

お礼日時:2010/02/27 20:15

老人のいらいら解消法ですが、若い人にもどうでしょうか。


「日帰り温泉に2時間どっぷり、塩サウナ、水風呂」というのです。
これは精神が高ぶっていても肉体がバランスしないと、不貞寝してもすっきりしないし、体休めると返って精神が高ぶるという身体状態への対象療法です。
なるべく色々な施設のあるスパ泉で体をたっぷり温めて、また水風呂で冷やして、塩サウナで汗を搾り出すと、結構体がくたくたになり、精神の高ぶりなんかどうのこうのと言ってられません。
おうちに帰って、すぐに寝るとぐっすりで、リフレッシュされます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
外に出る気が起きたら試してみます。
私も銭湯は大好きなので。

お礼日時:2010/02/27 20:13

ノートに思ったことをずらずらと殴り書きしてみると


かなりすっきりしますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答が遅くなりまして申し訳ありません。
試してみて、殴り書きした紙をグチャグチャに丸めて捨てると、かなりスッキリしました。
ありがとうございます。

お礼日時:2010/02/27 20:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!