dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

英語多読の目的で、ペーバーバックを探しています。
ハリーポッターや、恋愛小説には興味がありません。東野圭吾の推理小説が好きで、そのような類の英語小説を教えてください。
TOEICスコアは600程度です。

A 回答 (3件)

彼の本の英訳版はいかがですか。


http://www.amazon.co.jp/Naoko-Keigo-Higashino/dp …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その手がありましたね!気がつきませんでした。ありがとうございました。

お礼日時:2010/02/13 14:10

自分は東野さんを読まないのでその点は分かりませんが、


TOEIC600点なら、No.2さんがおっしゃるように、まず東野さんの本の英訳版を読むのは良いアイデアだと思います。
知っている話、好きな話を英語で読んでみるのは初歩には良いことです。

ペーパーバックに手を出すのは良いですが、読むのは結構大変ですよ。
600点だとまだ一冊読了できないかもしれません。
私はできませんでした。700点台後半ぐらいになってくるとどうにか読めるものが出てきます。
850点でも難しいのはまだ無理。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分の英語のレベルに合わせて、以前は、小中学生向きのペーパーバックを読んでみました。英語はだいたい理解できるのですが、読みのもとしては興味がわきませんでした。大人が楽しめる本を英語で読んでみたいと思います。600だと、確かに難しいでしょうね。でも、苦しみながらも何とか1冊は読破してみたいのです。TOEIC850のgallinaさんにはまだまだ及びませんが、700めざして頑張ります。

お礼日時:2010/02/13 14:20

東野圭吾はミステリーと恋愛小説の中間的なものが得意と思いますが、そこから恋愛を引けばつまるところミステリー、ペーパーバックスのもっとも多く出版される分野です。

宝島社の2010年版「このミステリーがすごい!」から抜き出すと、犬の力、ミレニアム、ソウル・コレクター、グラーグ57、リンカーン弁護士等々、いくらでもありますが、英語が心配ならアガサ・クリスティあたりから始めたらどうですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々の回答、ありがとうございます。
アガサ・クリスティは古典的で、読むのに少し抵抗があります。
完全な恋愛小説は興味ありませんが、ミステリー内の恋愛はOKです。
「このミステリーがすごい!」は、日本語の作品ばかりだと思っていましたが、英語の作品もあるのでしょうか?もしそうなら、ぜひ読んでみたいと思います。

お礼日時:2010/02/11 13:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!