アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 クッシングかなと疑っています。というのは、最近、食欲旺盛で、庭に置いていた生ごみまで漁るようになりました。水も良く飲み、多尿です。
 この犬の前に買っていた犬も同様の症状があり、動物病院で診てもらったところクッシングと診断され、薬の服用に難儀をし、多臓器不全でなくなりました。
 明日、かかりつけの動物病院で診てもらおうと考えています。
 それで、どのような検査があり、そもそもクッシングとは何なのでしょうか?
 以前、勉強していたのですが、忘れてしまいました。
 あの頃に比べると、治療も進歩しているように思うのですが。
 診断前に、ある程度の知識をもってのぞみたいと思い、質問しました。

A 回答 (1件)

下記のホームページに、クッシング症候群に詳しい記事がありました。


参考になさって下さい。

参考URL:http://pet-net.sakura.ne.jp/inu/inubyouki13.html
    • good
    • 3
この回答へのお礼

お礼が大変遅くなり誠に申し訳ありませんでした。
ご回答ありがとうございます。
大変参考になりました。
犬を連れて動物病院で血液検査を受けましたが
経過観察となりました。
ただ、多飲多尿が見受けられれば精密検査を受けることになりました。
食欲がものすごくあるので心配ですが、もう少し様子を見てみようと思いました。
お礼が遅れたこと重ねてお詫び申し上げます。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2010/03/06 08:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!