dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

半年間の不倫を断ち切りました。どんどん好きになっていく自分がこわくなり、お互いの家族には無事?内緒のまま終わりました。不倫続行中は一度夫とセックスしました。その時は、罪の重さで夫だけを見て考えセックスできましたが、彼との関係が終わり4ヶ月たった今。夫と一緒の空間にいることが嫌でたまりません。クシャミ・ゲップ、食べ方etc 子供がいるので、子供達の父親だから。と、そう自分に言い聞かせて一緒にいるような感じです。彼に出会い、彼のいろんなことを知り、好きになり、尊敬できる面もあり、今でも後悔はしてません。結局、今でも夫より彼のことが好きなんでしょうね。このまま、保護者としての役割だけの為に夫婦を続けるのでしょうか?奇麗事言ってないで、離婚するべきでしょうか。。。

A 回答 (4件)

人を好きになる気持ち、嫌いになる気持は止める事は簡単ではないでしょう。

しかし行動は倫理観や理性によって止めることが出来ます。

いかなる理由があろうとも不倫を正当化することは出来ません。

本当に旦那さんやお子様に対し罪悪感を感じるのなら、理想的な奥様・母親を演じることが罪滅ぼしだと思います。


旦那さんに本心を話すことは自分の苦しみから逃れる為であって、苦しめる必要の無い人を苦しめるだけです。
お子様にとっても父親を奪うだけだと思います。


子供の事を本当に想っているなら不倫はしません!
子供に、友達の事が嫌いになったら裏切っても良いんだよ!って教育をするなら間違っていないと思いますが・・・



苦しむのは一人で十分だと思いませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。 父親を奪う権利は私にはありません。不倫を正当化するつもりもありません。 自分が子供のときに勉強しなかったのに子供には勉強しなさい。と言うように、親だからといって、自分ができないことを一般論を子供には教えてしまってます。夫に対しては申し訳なさは一切ありませんが、子供のために 演じる そうですね。 子供達が、父親にそばにいてほしい。と思ってる間は、演じます。

お礼日時:2010/02/13 12:23

>不倫するしない。

は私の落ち度ですが、子供への想いは母親失格なことはしてません。

不倫をした事が母親失格なのでは?
もし、あなたの母親が不倫していたらどう思いますか?
それでも母親失格とは思わないのでしょうか?
子供、しかも軽い障害をお持ちとの事ですが、そんなお子様がいるのに
よくもま~不倫しておいて身勝手な事が言えますね。

育児にあまり旦那は積極的ではないのでしょうか?
そうなら、とことん旦那と話し合うのが先決では?
自分で現状を変える努力もしないで、男に逃げるなんて最低です。

この回答への補足

そんなお子様って どういう意味ですか? 何をやっても そんな子がいるのに。と私の行動を制限する夫と一緒ですね。 努力はしました。男に逃げたわけではありません。
でも、一意見として受け入れ、自分の考え方で人をののしる方がいらっしゃる方もいるってことで勉強になりました。
ある意味  どうも ありがとうございました  ってとこですね

補足日時:2010/02/13 12:40
    • good
    • 1

48才、既婚男性です。


仮に私が貴女の旦那さんの立場だったら、苦しくて一緒に住んでいられないでしょうね。(旦那さんが、貴女に愛情を持っている場合です)
子供の為に離婚はしないでしょうが、貴女と一緒にいるとつらいから、貴女が寝るまで家に帰らないとかなりそうな感じがします。
貴女も無理に自分に言い聞かせないで、旦那さんを無視するとか態度でしめしてみたらどうですかね?(本心でしょ?)
旦那さんも気付いて、貴女と顔を合わせないようにするでしょう。
それで、旦那さんが別れたいといいだしたら、旦那さんも新しいパートナーを見つけたわけですから、嫌な男だけど祝福してあげればいいんじゃないでしょうか?
貴女も胸をはって彼氏さんと交際できるじゃないですか?
でも、子供さんは、旦那さんの子供ですよね?
嫌いな旦那さんの子供でも自分の子供だから可愛いですみますか?
だんだん旦那さんに似てきますよ。
子供のクシャミ・ゲップ・食べ方etcが嫌になったらどうするんですか?

この回答への補足

回答ありがとうございます。 現在は相手の男性との付き合いは終わってますし、戻ることはしません。それと・・夫と子供は一緒くたになることは絶対にありません。似てくるとこはあっても 子供と夫は違います。たぶん。世の母親達の大半は同じように思ってると思います。男の方たちには申し訳ないのですが・・多分、そうだと思います。夫に好きな女性ができ、その人と一緒になりたい。と言ったときは、どうぞ って言います。

補足日時:2010/02/13 12:29
    • good
    • 0

貴女には不倫する資質はありませんね・・・



安易に不倫して、戻る場所がないから勝手に離婚を考える・・・

綺麗毎も何も無理でしょ
身勝手なあなたの旦那が可愛そうですよ

バカバカしい
好きにすればいい

あなたほど自己中のクズ女は苦しめばいい・・・

マジで自分の事しか考えない女だな
勝手にすれば

この回答への補足

はい。 説明するには長すぎる夫とのことはいろいろあります。 あなたは男性? お言葉ですが、不倫するしない。は私の落ち度ですが、子供への想いは母親失格なことはしてません。軽い障害ある子のことも夫には頼れず、一人で乗り越えてます。

補足日時:2010/02/13 11:50
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A