dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

Wで共に子無しです。
時々なのですが職場に(同じ職場)私情を持ち込んでくる彼の事についてです。急にシカトしたりする時があって、初めてこういう態度をされた時は別れの前兆だと思い、やはり不倫なんて良くないしいい機会だと思いやめようと思い追いかけず平然としていたら…結果的に私に対するやきもちみたいな感じで態度に出たみたいです。彼から理由を言わない時もありますがそういう態度をするときは考えてみると後々繋がっていますし彼が怒ってる時は職場でも機嫌が無いし修復すると凄く明るく仕事に取り組んでいます。彼は単に恋愛ゲーム的な感覚をもって楽しんでいるだけなんでしょうか?仕事は真面目で大人の対応するのに…って感じです。

A 回答 (3件)

おばさんです。

彼は会社内でも一目置かれ、貴女から追いかけられるほど、信頼、尊敬され、女性は彼に憧れて当然なくらいに、ある種<女性を振り回す>ことはあっても、貴女にヤキモチをやき、気持ちを乱され、その結果として<振り回される>なんて、今までなかったんだろうと思う。

恋愛ゲーム的な感覚で楽しめているのなら、まず、周りに対して貴女への態度は<絶対に>変えない。
貴女から追いかけられて、仕事も順調で・・・そんなうちは<余裕>があるから、不倫をしていても周りがよく見えている。
その時なら、恋愛ゲーム感覚で楽しめていたはずだよ。

でも、<嫉妬>が湧いてきた途端に、不倫であることも、周りに隠すことも忘れて、我を忘れて感情が優先するようになってしまった。
貴女への感情と、仕事での貴女への感情を、うまく切り離せなくなってしまった。

<振り回される>のに<免疫>がなかったんだよ。

だから今の彼は危険。
仕事は真面目で大人の対応ができていても、<女性を振り回す>ことが今までは彼のペースでできていても、それは彼の気持ちに<余裕>があった時のこと。
えてして順風満帆に人生を楽しんできた奴に限ってお子ちゃまで、自分の中に思いもよらぬ感情が出てくると、その自分の感情の対処に、置き所に戸惑うもんなんだ。
受身の愛情しか楽しんだことがない男が、<ヤキモチ>を感じ始めると、本当に周りが見えなくなるんだよ。

不倫の中での楽しみ方としての<ヤキモチ>ならば、お互いに燃え上がるための手法としてあるけれど、彼の場合のヤキモチは・・・彼の中での素直な<屈折>した感情。
だからこそ、自分でうまく対処できない。
挙句の果てに周りにバレるのも時間の問題。

<もし、彼がゲーム感覚からなのなら、まだ慌てて切ることはない。せっかく追いかけて手に入れた人だし、手放すのは惜しい・・・>貴女の中にちょこっとコズルイ思いが見え隠れする。

本当にお尻に火がつくよ。
遊びの引け時を知らない奴が、どのくらい罪のない家族を巻き込んだことか!
本当に彼は危険。

潮時。
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅くなり申し訳ありません。
先日は、彼と仕事の事で険悪ムードに…私はその時だけなのですが彼が尾を引くタイプなもので…
私情の事で彼が機嫌悪くても私は相手にしないので彼も諦めて?か自然と修復してますが…
今は修復して彼も毎日ご機嫌で2週間全く無かったメールもボチボチと来てます(元々よっぽどの事が無い限り私からメールはしないので)
それと、私の事は好き、嫌いではなく単に執念深いだけなのかな…なんて気がしますね。
回答ありがとうございました。

まぁ、不倫は「責任のない恋愛」ですからゲームみたいなものです

職場が同じなだけで「恋愛ごっこゲーム」に変わりはありません
    • 0

職場内に私情を持ち込むなんて、

不倫をする人間の風上にもおけないわな。

単なる職場内での嫉妬心でしかないけど、

別れはこじれそうなタイプだよね。

職場内不倫は当事者同士はばれていないと思って

いても、大体回りは気付いて黙っているだけ。

持て余す前に逃げた方がよかろうかと・・・。
    • 0
この回答へのお礼

職場では仲の良い同僚と普通に接してはいるもののやはり気付いているものでしょうか?
どちらにせよ考えなくてはいけないと思います。
回答ありがとうございました。