電子書籍の厳選無料作品が豊富!

國母選手が服装や語尾を伸ばした謝罪について、謝罪しましたが、皆さんはどう思いますか?
僕の個人的意見では、最初は何だよ、コイツ!って思いました。でも、それだけに、競技は大いに期待できるのではないでしょうか?僕はこの選手をまったく知らないのですが、今回のように、一発叩かれた後は人、まして、アスリートなんかは体の内からすごいパワーがみなぎるのではないでしょうか?『見てろよ、競技で皆を見返してやる』みたいな。まあ、これでショボい成績だったらただのバカのチャラ男っていう印象しか残りませんね。僕は期待しています。

A 回答 (21件中11~20件)

馬鹿でそうしようもねえなあ。

屑だ。
    • 0

私もあまり育ちの良い人間ではないので、他人のことを言えないのですが。

スノーボードは、私はもともとあまり興味のなかった競技ですが、
これによって興味を持ったということはないし、
もし立派な成績を残しても、あまり称える気持ちにはならないと思います。
本人の心も「別に称えてもらわなくてもいい」と思っているような気がします。
「どうでもいい」と。
そう感じられてしまったのが一番残念です。

ただこれから先、本人が何かに気が付いて変わっていくなら、
また感じ方も変わっていくと思います。
    • 0

19年目のスノボーおやじです

私が始めた当時はスノボードを開放しているゲレンデも限られておりました
元々はスキーの為に建設されたゲレンデをボード人口の増加・時代の流れと共に開放されてきました
滑られるゲレンデを探したり、アンケートや嘆願書を集めるなど苦労をしたものです。

本題の國母選手に付きましては
日本代表選手ですよね→正式会場→制服→礼服と見なすべきかと?
葬儀の時に礼服をくずして着ているのは…いませんよね
プライベートでしたら問題は無いと思いますが、この問題になる前(子供)に注意が出来なかった周りの大人が本人以上に問題が有ると思われます。(金は国が出し・選んだのも委員会)
また今回の事でスノーボードは…言われるのは辛いですね^^;
先日引退した横綱と似てますよね!
本人も今回結果が出せなかったら…大変でしょうね;;
ブランド契約も???
まあ良きにしろ悪きにしろ日本の代表ですから頑張ってもらいたいものです。
    • 0

私も質問者さまと同感です。

天下に自分のバカ加減を宣伝したようなものかな。でもオリンピックは「国の代表」ですので、「日本人てアホばかりなの?」と思わせた彼の罪は重いです。

彼はトリノの時もトラブルを起こしている様子。なぜそんな男が二度もチャンスもらったのか、理解に苦しみます。もうちょっと人選はしっかりやった方が良いと思います。五輪が終わっても将来的に何らかの形で警察のお世話になりそうな人だな・・・とも思います。

これでメダルとれなかったら、もれなく「国賊認定」ですね。
    • 0

実力があるなら尚更、自ら味噌をつけるような真似して莫迦だなぁと思います。

服装といい話し方といい、総てにおいて浅慮でお子ちゃま。

せめて結果くらい残して下さい、と思います。
これで入賞すら果たせなかったら、恰好悪すぎますよ。

---------------

でもまぁ、私としてはマスメディアの“煽り報道”のほうに嫌気がさしますね。
どう考えても、すっごく悪く見えるように編集していますから。
(いや、悪いといえば本当に悪いのだけど)

これでもし國母が結果を出したら、一斉に掌を返したように賛美ないし擁護するような報道になるんじゃないかと思うと、本当に辟易です。
    • 0

マスコミの、恰好のネタになっている

だけですよ。

金をとれば、一躍スター扱いでしょうね。
日本のマスコミは、この程度でしょう。
    • 0

人の事言う時は自分のことは棚にあげるといいますが、みなさん、棚に上げすぎじゃない?

オリンピック選手でも22歳の若物でしょ?
周りの大人が監督不行き届きに何物でもないよ!

決して、よい行為とは言えないが、そんなに目くじら立てつことじゃによ!
成田どうむがコメント出していたが、そっちのほうが恥ずかしかった!
この前のオリンピックで、あいつが出たとき、日本人として恥ずかしかった。
実際、「反省してま~す」の映像が思いに流れているが、あの後、また会見をやっているけど、前のほうばっかり面白がって使っている。
確かに、行為はほめられた行為ではないが、取り返しが使いないほどの大げさなもんでもないでしょう!

頑張れ!国母!応援してるぞ!!!
失敗は、失敗として、自分のプレイで返すのが、スポーツマンだ!
「スノーボード國母選手をどう思います?」の回答画像5
    • 0

国母選手については・・・

私のようなただの一般人から見てもフツーに腹が立ちました。
 あれはないと思いますよ、いくらなんでも・・・。
 これだけ大騒ぎになった背景として、彼は以前から
 「五輪は自分にとって特別なものではない」って趣旨の発言を
 していたそうで・・・それがあってのあの服装、態度ですから・・・

日本の場合はボイコットしたモスクワ五輪のときに、出場の権利を
 獲得しながら、政治的な理由で出られなくて、五輪に出られる
 唯一のチャンスを泣く泣く失って、選手として一生出ることが
 できなくなった選手が大勢いたわけで・・・

当時のそういう方々は、あれをみてどう思われたのか・・・

今回の出場権も本人的には”いとも簡単に”取れたんでしょうし、
 さぞかしすごい選手なんでしょうから、誰もあそこまで助長しても
 止めなかったんでしょうね。
 監督が事前に”ガツン”と言って止めさせたら済む話だと思うんですが、
 止めなかったばかりか、今回の件で監督の方から”処分は大会後に・・・”
 と、会長にお伺いを立てていたようなので・・・
 (会長も相当激怒されてたようで・・・)
 監督さんもたいした問題だとは思ってなかったのかもしれません。

個人的な意見ですが,五輪は彼にとって特別な大会ではないそうですし、
 さっさと強制送還したほうがいいと思いますが・・・
 それと、謝罪会見で、彼と全く真逆の”五輪に半生をささげた”
 橋本聖子議員が彼とともに現れて、彼をサポートしていたのには
 ちょっと違和感を感じました。

あと、どうなのかなあ!?と思ったのは、JOCのマスコミ対策。
 夏季と比べて規模も小さく、種目、参加国も少ない冬季五輪だと
 マスコミは”オリンピック”ということで騒ぐわけですから
 種目数の少ない冬季五輪のほうがマイナー競技でも取り上げられる
 確率が高くなると思うので、そういう面でのマスコミ対策が
 しっかりなされてなかったような気がします・・・
 これが夏季の様に、参加国も規模も種目数も多い状態だったら
 どうだったでしょうかね!?新聞の片隅に小さい記事として
 載るくらいの扱いだったかもしれません。

国母がどれだけ活躍できるかは分かりませんが、最大のライバルの
 ホワイト選手は、服装は別にして、マスコミへの応対はきちんと丁寧に
 やっていたようですし、”戦う前”から勝負は決まってるような
 感じがします・・・。

• 0

オリンピックの選手として

ルールを守る最低限がもとめられる

身なりもキチンとする

世界中の人のお手本となるべき
栄誉ある地位にいることをわかってない
二十歳もすぎた阿呆にはさっさと出場禁止して
おうちにかえってオカンにお尻ペンペンしてもらわんとアカンでしょ
    • 0

オリンピック日本代表としてあるまじき言動です。

いくら滑走技術が優れているからといって許されるものではありません。強制送還あるのみだと思います。
    • 0