アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

エスティマ アエラスtcrツートン下側のカラー番号を御教授頂たいのですが・ホルツやソフト99で補修考えております。カタログではグレーメタリックと表記されてますが・また、類似色など御指導宜しく願います。

A 回答 (2件)

こんばんは。

今日会社で調べて来ました。
ただうっかりしててエスティマか ルシーダ/エミーナかで
モール色が異なります。

エスティマの191なら 182もしくは UCA37になっていますね。
ボディ同色でなぜ二通りあるのかはわかりませんが182は普通のボディ色なので探せばあるはずです。

UCA37はモール専用色なのでホルツなどには無いと思います。
近似色としては 日産のKY0が近いように思われます。

ルシーダ/エミーナの191なら UCA37のみです。

ちなみにトリムとは内装のグレードや内装色を表したものです。
    • 0
この回答へのお礼

自分なりに色々調べてもわからなかった事なので、とても助かりました。
エスティマとルシーダ/エミーナで微妙な色分けがされてるようですね。勉強になりました。
トリム番号は今後内装関係を購入するとき参考になりそうです。
申し遅れましたが自車はルシ/エミではなく、ワイドボディ?の方のエスティマです。

親切で丁寧な回答いただき感謝の気持ちでいっぱいです。
お忙しい時間を裂いて頂き、ありがとうございました。

その年式のエスティマは塗装色により下色が何種類かあるはずですが、

それがわかれば調べてあげる事が出来ます。

カラーナンバーはボンネットを開けて確か左側だったように思いますが、アルミ板(コーションプレート)がありそこにcolor欄があり
記入されています。

あと出来れば年式も分かったほうがいいので併せてお知らせください。

この回答への補足

コーションプレートには、(Color No.191 )とだけしか表記されてないのです。ホルツカラーで調べると(191 ダークブルーイッシュグレーマイカ)でした。ただ・・これは上半分の色でした。関係ないとは思いますがコーションプレートの、(Color No.191 )の表記の下に(TRIM GG11)と表記されてましたが何の意味だかわかりません。年式は平成10年式です。また、カー用品店で調べていただきましたがわからないと言われました。
早々の回答ありがとうございました。

• 0
この回答へのお礼

自分なりに色々調べてもわからなかった事なので、とても助かりました。
エスティマとルシーダ/エミーナで微妙な色分けがされてるようですね。勉強になりました。
トリム番号は今後内装関係を購入するとき参考になりそうです。
申し遅れましたが自車はルシ/エミではなく、ワイドボディ?の方のエスティマです。

親切で丁寧な回答いただき感謝の気持ちでいっぱいです。
お忙しい時間を裂いて頂き、ありがとうございました。