電子書籍の厳選無料作品が豊富!

PCを早くする方法教えて下さい。宜しくお願いします。

A 回答 (5件)

No.3の方の回答は、冗談かでたらめと受けとめてください。

確かに今時のパソコンのスペックならば、Windows3.1はかなりテキパキと動くのかも知れませんが、すでにMicrosoftのサポートも終えていますので更新プログラムも受け取れませんし、それと同時に今流通しているアプリケーションのどれもがおそらく満足には動きません。

Windowsだけが快適に動こうとも、他は何も出来ませんよ?
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました。

バンドルされてるソフトを使うもの以外すべてアンインストールして、フリーソフトのCCleanerなんかでこまめにレジストリのカスを掃除します。

時々、HDDをデフラグして効率をあげれば多少は早くなるかと思います。

あとはメモリの増設などお金をかけるしかないでしょうねー。
    • 0

古いOS、例えば Windows3.1 を今のPCにインストールできれば

たぶんすごく早く動作してくれるものと期待されます。

この回答への補足

確認なんですが今使っているPCはWindows XPです。Windows3.1 を今のPCにインストールしても大丈夫でしょうか?

• 0

早くする=遅い原因がある、となりますのでその原因を探らねば、どこに問題があり、どこを解消すればなお早くなるのかが絞りきれません。

・お使いのパソコンのメーカー、型番。
・搭載のOS(Windowsでれば、そのバージョン=XP、VISTA、など)
・パソコンのスペック(XPであれば、「マイコンピュータ」のアイコンを右クリックして表示されるメニューから「プロパティ」を選択。そこで現れる窓の下半分にCPUの種類や処理速度を表す(Hz)、また搭載メモリの容量(GB)、などの数字があります。それをすべて表示通りに)
・マイコンピューターを開き「ローカルディスク」とあるドライブ、「C」、あるいはあれば「D」も、を右クリックし「プロパティ」をクリック。すると現れるディスクの容量、使用領域、空き領域、それぞれの数字を単位付きでそれぞれ。
・ウイルスチェックソフトをお使いであれば、その名称。

以上を教えてください。
遅い原因、あるいは早くするために出来そうな手当てをいくつかご紹介できるかと思います。

補足いただきたい項目が多いですが、言い換えれば遅くなる原因は一つではないということです。
    • 0

この情報量で申し上げられるのは「最新のPCに買い換えて、メモリをMAXまで積む」でしょうか。

• 0