あなたの習慣について教えてください!!

昨年起業しました。食品のインターネット販売、卸をしています。個人事業主です。

人との出会い、良い食との出会いと流れは来ていますが、資金繰りで困ってます。

新規起業の補助金制度や、融資制度などあれば、情報をお願い致します。

よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

はじめましてKIM37さん



私も食品関係で独立して5年目の者です、独立当初は売り上げも少なく資金的に厳しい日が続き
何度もやめようかと思った日が有りました。資金的にも銀行をはじめ色々と回りましたが実際の所融資をして頂く(担保なし)所は無く5年たった今も融資を受けず頑張っています、どうやって資金を回したかと言うと両親にお願いしたり自分自身アルバイトはかなりしまして今に至ります。
お陰様で事業も順調になり今ではアルバイトはしてませんが、今から思えば銀行等から借りなくて良かったと思います。※借りていたら支払出来ずにとっくに辞めていたかも知れません。
苦しい当時は分かりませんでしたが、KIM37さんに送りたい言葉が有ります『自分を信じて成功するまで
あきらめない事』が成功の秘訣ですので成功を祈ってます。
※何か有ればいつでも相談に乗りますよ!(やる気になれば何でも出来ます)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あたたかいご回答ありがとうございます。

現実をつくっているのは自分なので、その通りですね。

ありがとうございます。

お礼日時:2011/05/26 16:41

ご参考まで。



偶然他の方にも同じ回答をしました。
日本政策金融公庫にて、「創業支援融資」というものがあります。
創業という言葉はついていても、2期以内なら可能範囲です。


用件は次の1~3のすべての要件に該当する方(以下引用)
1 創業の要件
新たに事業を始める方、または事業開始後税務申告を2期終えていない方
2 雇用創出、経済活性化、勤務経験または修得技能の要件
  次のいずれかに該当する方
  (1) 雇用の創出を伴う事業を始める方
  (2) 技術やサービス等に工夫を加え多様なニーズに対応する事業を始める方
  (3) 現在お勤めの企業と同じ業種の事業を始める方で、次のいずれかに該当する方
    (ア) 現在の企業に継続して3年以上お勤めの方
    (イ) 現在の企業と同じ業種に通算して3年以上お勤めの方
  (4) 大学等で修得した技能等と密接に関連した職種に継続して2年以上お勤めの方で、その職種と密接に関連した業種の事業を始める方
  (5) 既に事業を始めている場合は、事業開始時に(1)~(4)のいずれかに該当した方
3 自己資金の要件
  事業開始前、または事業開始後で税務申告を終えていない場合は、創業資金の3分の1以上の自己資金(注)を確認できる方
(注) 事業に使用される予定のない資金は、本要件における自己資金には含みません。



私も4月を目処に会社設立予定です。お互いがんばりましょう。

参考URL:http://www.k.jfc.go.jp/yuushi/atarasiku/04_shins …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2012/01/12 11:40

日本政策金融公庫


http://www.jfc.go.jp/
銀行、信用組合

起業に関して補助金や助成金のような甘いものはないでしょう。
(雇用に関する物はあるでしょうけどたぶん法人相手のみだと思う)

というか経営者なら自分でちょっとくらい調べてそして行動しろよ
ってまず思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!