電子書籍の厳選無料作品が豊富!

1.1달 그리고 3주를 쉬게 되었습니다
1タル クリゴ 3チュルル シュイゲ ドゥエッスムニダ
1月そして3週を休むことになりました

2.보통은 3개월을 쉬게 되는데 말이죠
ポトンウン 3ゲトゥルル シュイゲ トェヌンデ マリジョ
普通は3ヶ月を休むことになるのにですね

3.아무래도 급한 마음에 짧은 기간동안 이런저런 일들을 하다보니 이렇게 짬이 잘 안나는군요
アムレド クパン マウメ チャルン(チャルプン?) キガンドンアン イロンチョロン イルドゥルル ハダブニ イリョッケ チャミ チャル アンナヌングンヨ.
どうしても急な心に短い期間の間色々な仕事をしているとこのように塩辛さがよく出ないですね

ちょっと意味がおかしいので
以上よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

アンニョンハシムニカ?  3行目のだけですが。

クッパン マウメ   急な 心に(心で) → あわただしい 気持ちで
                        あわてた 気持ちで  等
 ッチャルブン(ッチャrブン) キガン    短い 期間
 ハダボニ → して見ると(やって見ると) → すると(やると)
 チャミ   この チャム(チャm) は、  暇・時間・時(とき) などの意味の チャム(チャm) です。
  例) ヨセ  チャムル(チャムr) ネソ ハングンマルル コンブハムニダ。
     この頃 暇を(時間を)   出して(→見つけて) 韓国語を勉強します(勉強しています)。

チャミ     チャル アンナヌングニョ。
 暇が(時間が) よく  出ないですね。  → あまり 出ないですね。 →
                            あまり 出て来ないですね。 →
                            あまり 見つけられないですね。  等

同じつづり、同じ発音でいくつかの意味がある単語はちょっと迷いますよね。でも慣れてきたら大丈夫ですよ☆
    • 0
この回答へのお礼

オレガンマニエヨ
あーそっかあ、なるほどですね。

オンジェナ カムサハムニダ

1ヶ月と3週間休むことになりました。

普通は3ヶ月休むことになるのに!
なんといってもあわただしい気持ちで短い期間にいろいろなことをしていると、このようになかなか暇ができないですね。

大体こんな感じでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました。