FXをはじめようと思っているのですが、何を基準に口座選びをすればいいのか悩んでいます。
候補を4つ選びました。
クリック証券
FXオンラインジャパン
ひまわり証券
外為オンライン
上記の口座をお持ちの方に質問です。
今開いているFX会社のいいところと悪いところを教えてください。

また違う質問なんですが、口座を数社作り、入金をしなくても維持しさまざまなツールを使用することは可能なんでしょうか。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

FXオンラインジャパン


スプレッド、レバレッジ、取引システム、サポートなどを含めて非常にバランスが取れているのが魅力です。

ひまわり証券
無料で参加できるWEBセミナーが豊富なので勉強するために使っています。

外為オンライン
ドル円スプレッドが1銭と最安値です。
しかもスワップを毎朝、他社と比べて比較し決定しているらしく高スワップです。

以上の特長があるかと思います。
口座を維持するのに手数料はかかりませんから、実際に口座開設をしてみて、ご自分に合うものを引き続き使われてはいかがでしょうか?

参考URL:http://nanari.net/gaitameonline/
    • good
    • 0

私は以下の2つで口座開設しています。



FXオンラインジャパン

・通貨ペアが多い(68種類)
・約定率がいい(会社発表で99%)
・ドル円のスプレッドはまあまあ(0.9銭固定)

※ドル円以外はあまり狭くない
※チャートはわかりにくい

外為オンライン

・情報量が豊富
・大手の安心感
・チャートもまずまず

※これといって、あまり不自由を感じ点はないです
※強いて言うと、飛びぬけていい部分もないです。
    • good
    • 0

FX業者はたくさんあるうえにそれぞれ特性が違うので単純に比較できません。


自分で条件をつけてHPで比べるしかないです。
申し込んでからも合わなければ再度変えることもあります。

私は外為オンラインですが、通貨ペアが比較的多くてスワップも高めでレバレッジ200(固定)
で選びました。使った感想は注文約定画面が一覧できて非常に便利でした。
しかしチャート表示は非常に重い上に使いやすいとは思えませんが別のPCで他社のチャートを
使ってますので気にはなりません。

自分に必要な通貨ペアとスワップ、レバレッジなどで選ぶといいです。
あと、クイック入金できるとこ選ばないと証拠金不足のときにあとちょっとでロスカット
なんてこともあって怖いです。

1回でも入金か取引すればツールはそのまま使える業者は多いと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qひまわり証券のマージンFXデイトレ口座について

http://sec.himawari-group.co.jp/trade/forex/marginfx_day.html
のデイトレ口座で「その日のうちに自動決済
デイトレ口座なら一日が終わるとその日のポジションをすべて自動的に決済するので、損失を小さく抑えて心理的な負担を軽くできます。」とありますが、もしドル売り円買いのポジションを持っていたとしたらその日のうちにもし損失が出ていたとしても、勝手に決算されてしまうのでしょうか?日本時間にすると何時頃が一日の終わりなのかもよく分かりません。

また、この機能を無効にすることとかはできないのでしょうか?
どなたかアドバイスお願いします。

Aベストアンサー

1年半前に、その口座で6ヶ月ほど取引していました、おっしゃっている通りその日のポジションをすべて自動的に午前5時ごろ(夏時間と冬時間異なる)決済される為、損失が気になってゆっくり寝てられませんでした。結果もかなりの損失を出しました。私敵にはお奨めできません。その後数社の業者に口座開設して取引してみました、現在はFXOnline(手数料無料、レバレッジ200倍、スワップ平均以上、スプレットUSD/JPY 5p, 5万円から口座開設可能)を主に取引しています。DEMOトレ-ドが有りますので一度体験されてみてはいかがでしょうか。以下のHPも参考にしてみて下さい。

参考URL:http://www.fxonline.co.jp/,http://www.allgaitamehikaku.jp/index.php?id=fx629&rk=01000siq000xwg

Q「外為どっとコム」と「外為オンライン(fx)」は同じですか?

「外為どっとコム」と「外為オンライン(fx)」は同じですか?
「外為どっとコム」は先日取引停止措置を受けましたが、外為オンラインというのは一緒の会社ですか?

Aベストアンサー

 
外為オンラインは
株式会社 外為オンライン
社長 根津文彦
http://www.gaitameonline.com/company.jsp

外為どっとコムは
株式会社外為どっとコム
社長 大畑敏久
http://www.gaitame.com/company/gaiyo.html

 

Q証券口座からFX口座への振替なんですが・・・

クリック証券を使ってます。
証券口座に100万ぐらいあってFX口座に移すのは
口座管理-振替のページですが、
「振替可能額」が0円で振替できません・・・
誰か解決法を知ってる方がいたらお願いします。

Aベストアンサー

株を売った代金で振替えたことがないので、はっきりとは言えませんが、株の受渡しは済んでいますか?

まさか、FX口座を申し込んでいないというのはありませんよね。

Q外為市場とか証券市場は、当然、オンラインで各業者が繋がっているので、あの会社だと何円、ここだと何円と

外為市場とか証券市場は、当然、オンラインで各業者が繋がっているので、あの会社だと何円、ここだと何円とか、マチマチにならないのでしょうか?
となると、昔のようにオンライン無き時代はどうしていたのでしょうか?

Aベストアンサー

>マチマチにならないのでしょうか?
株や債券はなりません。
株は証券取引所~証券会社~ユーザ
となっていますが、取引価格は
そのままにユーザに提示されます。

昔、株は証券取引所で場立ちが
売り買いをしていました。
価格の情報には時差がありましたが、
電話で証券取引所にいる証券マンと
やりとりしながら、取引していました。

為替取引の流れは、
インターバンク(金融機関)
~外為業者~ユーザ
ですが、
為替はFX業者がインターバンクでの
取引をまとめないと取引が成立しない
ので、レートの時差やスプレッドが
発生する場合があります。

本来インターバンクのレートに
スプレッドはありません。

為替は銀行ではその日のレートを
午前10時ごろに決め(仲値公示)
その価格でその日の売値、買値を
決めていました。これは今でも
そうなっています。

外貨預金や外貨MMF等の金融商品
が出てくるともう少しリアル性が
改善されましたが、売値、買値の
価格差は今でもFXの1000倍以上
違う場合があり、呆れてしまいます。

いかがでしょうか?

QFX 外為オンライン

外為オンラインを利用されている方もしくはFXに詳しい方にお伺いします。まったくの初心者で外為オンラインでFXを始めようとしたのですがデモコース(レバレッジ100倍)でわからないことだらけ... まず、私は50倍コースを選択したのですがこれは常に50倍の取引をするということでしょうか?それとも50倍のレバレッジまでできるということでしょうか?例えば豪ドルが80円で1ロット(10,000豪ドル)買うとすると8万円、16万円、50万円、80万円預けた時の取引証拠金、ロスカットまでの下落値を教えて頂きたいです。また同様に南アフリカランドが12円で1ロット(こちらは100,000ランド)買うとすると12万円、24万円、60万円、120万円預けた時の取引証拠金、ロスカットまでの下落値を教えて下さい。また有効証拠金と取引証拠金の違いは何でしょうか?よろしくお願いします。まったくの初心者で申し訳ないです。

Aベストアンサー

私も同じ会社でやっています。コースはレバ100ですね。

レバレッジという言葉がありますが、実際には最大レバレッジと実効レバレッジがあります。レバ100のコースというのは、最大レバレッジが約100倍ということです。最大レバレッジとは、建て玉の価値と、それだけ立て玉するのに必要な証拠金の比率です。最大レバレッジ100倍なら、1万円の証拠金で、最大100万円相当の建て玉ができるということです。あくまでも最大ですから、常に100倍の取引をする訳ではありません。

あと、スプレッドが大きい通貨ペアは、いきなりかなりの損失が出る形になりますので、余力が大きくないとお勧めできません。外為オンラインに限らず、ランドはスプレッドが大きいのでご注意ください。

最大レバレッジは高い方がいいです。そして実効レバレッジを抑える。それによって状況に応じた臨機応変な取引ができます。例えばユーロドル。1.36で1枚買う。そして1.37に指値を入れてくおく。しかし予想に反して下がってきた。しかし余力があれば、1.35でまた買えばいいんです。1.36まで戻った時点で100pipsゲットです。

有効証拠金は、現在の総資産価値から、出金予定や出している注文に必要な証拠金を引いた金額です。
取引証拠金は、現在の建て玉の分の証拠金です。

私も同じ会社でやっています。コースはレバ100ですね。

レバレッジという言葉がありますが、実際には最大レバレッジと実効レバレッジがあります。レバ100のコースというのは、最大レバレッジが約100倍ということです。最大レバレッジとは、建て玉の価値と、それだけ立て玉するのに必要な証拠金の比率です。最大レバレッジ100倍なら、1万円の証拠金で、最大100万円相当の建て玉ができるということです。あくまでも最大ですから、常に100倍の取引をする訳ではありません。

あと、スプレッドが大きい通貨ペアは、い...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報