あなたの人生に効く作品がみつかる手書きのカード♪>>

 最近FXに興味を持ち、デモ口座で取引をしています。外為ドットコムなのですが、画面に「返還可能額」とあり、有効保有額よりだいぶ少ない金額が表示されています。
 取引保証金が差し引かれているようですが、そもそもの意味がよくわかりません。自分が出した損益は有効保有額なのか返還可能額なのかよくわかりません。「返還」というのだから手元に戻ってくる額だとは思いますが、それにしては相当少なくなるのはなんででしょうか。
 「取引保証金」「有効保有額」「返還可能額」の関連を教えてください。よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

返還可能額=余剰資金



1.資産合計-取引保証金-(注文中保証金+受渡代金+出金依頼金額)

2.有効保有額-NYCロスカット

3.有効保有額-維持保証金

外為ドットの場合は上記3つが返還可能額の計算方式となっていて、1~3の一番小さい額が余剰資金となります。
    • good
    • 0

つまりそれだけ損失が出ているという事です。

    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q外為オンラインの出金可能額について。。

外為オンラインの出金可能額について。。


10万円の証拠金で、決済予定損益合計が-4200円(決済済み)
出金可能額を見ると、39000円…

10万円-4200円=95800円のハズ…??

何日か待てば95800円が出金可能になるのでしょうか?
それとも何か手続きしないといけないのか…


マネックス証券でも取り引きしているのですが、
そちらではすぐ反映されてわかりやすいです。


どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら
教えてください(>_<。)

Aベストアンサー

決済予定損益が実際に受け渡しにならないと出金可能にならないやり方でしょう。2日も待てば可能になります。ポジションがなくなっていれば。

マネックス証券は証券口座との往復ですから、この業者と同列には語ることはできません。振り替え即余力ですがよく見ると実際の移動は2日くらいかかるのがわかるでしょう。

QFXって土日は休み?

まだ先週はじめたばかりの初心者です。

為替って24時間だから土日も売買できるのかと思ってたんですが、土日は休みなんですか?

それとも会社が休みなだけでレートは動いてるんでしょうか?

入門書とか読んでますが書いてないので。

Aベストアンサー

外為市場も株式市場のように開いている時間は決まっています。ただ、東京市場が終わろうとする時間にロンドン市場が開いたり、日本時間の深夜にはニューヨーク市場が開いていたりと、24時間あっても世界の外為市場のどこかは開いているから常に売買できるわけです。
世界のどの外為市場も株式市場と同じように土日やその国の祝日には市場は閉まっているので、当然レートは動きません。

Q外為オンラインの[注文可・成行不可]ってどんな状況?

外為オンラインでFXをやっているものですが、
今日「 【注文可・成行不可】 」という表示(ログイン後のコンパネ?の右上に)が出てしまい、新規注文が放置プレイ状態で若干複雑な気持ちです。損切りタイミングすら測れず。。

これってどういう状態のときに表示されるのでしょうか?

Aベストアンサー

外為オンラインの仕様はわかりませんが、世間一般で言える話から。

土日はFXの取引は休みですよ。

注文を放置しておくと、月曜の朝7時に注文が一気に処理されます。
ポジション取り→決済、と同じレートで一気に走ると手数料その他で無駄な出費になるだけです。
月曜以降の値動きを想定した上での注文でないのなら、発注した注文は取り消しておきましょう。

Q土曜、日曜は全てのFX会社は休み?

こんにちは、みなさん!!

【質問】土曜、日曜は全てのFX会社は休みなのでしょうか?日曜に
    為替が動くニュースが流れる事もあります。しかし、売買が
    できなく、月曜の朝からすでに大きく動き買えない事があり    ます。

ご存知の方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

Aベストアンサー

その認識であっています!

FXのマーケットは、
ウェリントン(NZ)現地の月曜 朝9:00~
ニューヨーク(US)現地の金曜 夕5:00まで
において取引されています。
時差の関係上、日本ではちょうど月曜朝方~土曜朝方となりますので、
それに順ずる形でFX業者も売買可能時間としている場合が多いです。

業者によっては土日は、注文、各種情報閲覧や問い合わせができるようになっていて、この点でFX会社は休んでいないこともありますが、売買自体は土日はできませんよ。

なので、週末の大きなニュース(2年前のG7とか、1年前のテポドンとかあったなぁ)で、月曜朝からレートが大きく前に、土日に指し値、逆指値などを使って注文だけ出しておけば、月曜朝のインターバンクオープンの時に買う(売る)ことができると思います。

Q土日でも為替の変動が見れるサイトは?

土日でも為替の変動が見れるサイトはありますでしょうか?

見たいのは円/USドルですが。

宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

こちらですか?

http://www.ne.jp/asahi/cme/globex/fx4.html

ここの注意として土曜日にどんなに相場が動いても無視して下さい。
ほとんどの場合は日曜日に元に戻ります。
日曜日の26時(月曜の午前2時)すぎまで相場の変動がそのままの場合は月曜日の相場に影響がある場合があります。(9月10月に2回ずつ有りました)


人気Q&Aランキング