電子書籍の厳選無料作品が豊富!

MT4で6時間ごと(もしくは4時間ごと)に為替をメールで知らせることはできませんか?EAとかでできそうな気がするのですが。
(アラーム設定でできる、為替が○○以上になったらメールという機能ではなく、一定時間ごとのメールを希望しています)

よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

できます。

EAでもインジケーターでも。私ならインジケーターで作ります。
MQL作成経験者なら、10分足らずで作成できると思います。
作成の流れとしては、足開始時にメール送信するようにプログラミングするだけで完了です。
そのインジをチャートにセットし、4時間足にセットすれば4時間毎にメールがとぶでしょう。
6時間足というのは標準では無いですから、オフラインチャートを利用すればできます。
    • 0
この回答へのお礼

EAで作成できました。
メール送信後4時間はEAを動かさない設定で作成しました。
ご助言ありがとうございました。

株やFXは今の時期は危ないです。

日経平均とか見てるとよく分かりますよね?
今投資やるなら、バイナリーオプションを始めると良いです。
バイナリーオプションは、株、FX、に続く投資方法で、
株価のレートの動きをHIGHかLOWかで予想するだけで簡単で、初心者でも、参入しやすい投資です。
それに株価の暴落などの影響もなく、投資を継続的にできるのが魅力です。

わかり易く、少し詳しく説明しますね。、

・今から5分後に取引を開始するとして、5分後の取引時までに、
投資金額を自分で設定します。
(最小取引額は大体1000円からで低価格)

・そして、取引開始から10分後時点のレートの位置をHIGHかLOWで予想して選択
(2者選択のみです。)

取引開始時までに、取引額と予想結果を確定させて、
取引が始まると、取引終了まで、別に何もしなくて結構です。

10分後の取引終了時のレートの位置が、ご自身の予想通りならば的中
取引時に設定した金額の約2倍のお金が手に入ります。
的中しなければ、取引額はなくなります。
簡単な話、損益は自分の設定した価格のみで、リスクを抑えれます。

上記がバイナリーオプションの投資のルール
初心者でも口座さえ開設してれば、お小遣い稼ぎ感覚で投資ができます。

口座開設は、各証券会社に申し込むだけで、手続きなどは簡単にできます。
各証券会社の紹介や、口座開設は《 バイオプ外資講座 》というサイトを参考にしてみてください。

バイナリーオプションは、初心者の方の参入も多い投資市場で人気がありますし、
なかなか稼げるみたいで、一時期はかなり盛り上がっていた程です。

いきなり株やFXにチャレンジするよりもリスクも少ないからお勧めです。
資金がなくとも、5千円あれば充分に楽しめるので、今のうちの口座開設だけでもしとけば
あとは自分のタイミングで色々試せるのでやってみてください。
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございます。検討してみたいと思います。