この人頭いいなと思ったエピソード

昔の?お菓子の名前

思い出せないお菓子があります。
カリカリかじる飴?で、中にクラッシュアーモンドが入ってます。
形状は多分四角でミルクケーキみたいな噛み心地。。

最近アーモンドチョコとチェルシーのコラボのお菓子が出たのですが、その中身だけの製品があったよね、との話になりましたがわかりません。

気になる…!
わかる方どうかお願いします。

ちなみに、とてもおいしいです(笑)

A 回答 (5件)

「ナッツボン」とは違うようですが?


http://www.moratame.net/detail/morau.php?project …

私はこれが浮かんだので・・・。

この回答への補足

かなり店を回り、やっと購入できました!
二人とも初めて食べましたが、おいしいですね。はまりそうです。
探したもの(←本当に存在するのか私はちょっと疑ってます(笑))ではなかったですが、いいものを紹介して頂き感謝してます。
ありがとうございました!

補足日時:2010/02/23 11:28
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございました!
形状を訴えのは話をしていた家族なので聞いてみました。
似た感じではあるけど、形はやっぱり四角だったと思うとのこと。
昔は四角だったなんてこと、ないですよね。ピーナッツの形だったらこのままなんだろうし。

わたしはこれ知らなかったのですがかなりおいしそうですね。買いにいこうと思います♪

お礼日時:2010/02/21 16:50

スーパーでついでに見てきたら


サクサクアーモンドというのがありました
正方形の飴のような個包装です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

名前からして、おお、それかな!と思いましたが、写真見たら…うちにありました(笑)
前にケンミンshowで見て買ったんですよね。
わざわざ見て頂いたんですね。ありがとうございました!

お礼日時:2010/02/25 21:49

アーモンドタフィとかピーナッツタフィとか言われるものですかね。



http://www.peanut-sable.co.jp/goodsinfo/goods/ta …
http://ps1031.com/shopdetail/010004000001/order/

作り方
http://allabout.co.jp/gourmet/cookingabc/closeup …

もうちょっと長方形なのもあったような…。

今ももしかしたら、サラミや砂糖をまぶした子包装のゼリー菓子とか
栗しぐれとかが置いてあるような
ちょっとおばあちゃんっぽいお菓子コーナーにあるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりました、お写真を確認してもらうのに時間がかかってしまいましたm(__)m

っていっても、なんぼなんでもかかりすぎですね(笑)
う~ん、違うみたいではありますが、家族の反応を見ていると正解がこの世に存在するのか不安になって来ました(^_^;)

しかし皆様のおかげでとても美味しいお菓子のジャンルを見つけることが出来ました。
作ってみるなんて楽しそうですね!やってみたいと思います。
お付き合い頂き、ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2010/05/20 16:05

もしかしてヌガーではありませんか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは~
ヌガーだとカリカリしないので違うと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2010/02/21 16:57

1 粒で 2 度おいしい



「アーモンドグリコ」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます☆
わたしも味的にはこれではないかと主張したのですが、形状を言ってるのは家族の方なんですよね~
味はジャストですが、カリカリはしてない(^_^;)


今他の方から教えて頂いたほうを確認中です。
もしかしたらわたしはキャラメルの記憶しかないのかも?

お礼日時:2010/02/20 21:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!