電子書籍の厳選無料作品が豊富!

現在先日マザーボードを買い換えた自作PCに32bit vistaをインストールし、デバイスドライバで問題を抱えています。状況は以下のようになっています。対処法のわかる方がいらしたら是非協力していただけるとありがたいです。

OS :WindowsVsta HomePremium 32bit
CPU:PhenomX4 945 (125W)
MM :A-DATA AX3U1600PB2GB-2P 2枚 (外部周波数1600Mhz)
MB :AsRock M3A-785MGH
GPU:MSI ATI RADEONHD4890 Cyclone

症状:
「ACPI compliant system」が不明なデバイスに表示されている。
対応ドライバが見つからず、消すことができない。

ドライバはAsRockHPより最新版のチップセットドライバを入れましたが、それとは関係ないのかこの項目は不明のままです。スリープ機能などにつて試したところ(S3)問題なく動いているようなのですが、表示がこのままなのが気になります。

A 回答 (3件)

M/Bメーカーにより呼び名が違いますが、ACPI2.0の機能です。


 → AMD Live!/AMD Away/Six Engine/Four Engine等

M/Bメーカーは違いますがASUSからDLできます
http://www.unitycorp.co.jp/support/faq2/answer/v …
"Q9:Windows Vistaを導入~"を参照
DLは"直接リンク"のftpサイトからでも良いと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
恐らく解決できました。
ただ、「デバイスドライバの検索」ではドライバファイルを認識してくれなかったので、直接ファイルを指定してインストールしてしまったのが若干不安ではあります。

お礼日時:2010/02/21 02:16

Windows Update -> Microsoft Windows Update



不明なデバイス=OSが認識出来ないデバイス。


デバマネで接続別表示。

ACPI compliant systemとは何の役割を持つのか?

配下のデバイスが正常か?

確認及び理解をお奨めします。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
おっしゃることはごもっともと思います。
さて、ACPIについてですが、これは省電力機能の一つで、チップセット上にその機能の基幹があり、スリープ・休止状態に始まり、HDD・GPU・CPUなどのアイドリングに対して、パフォーマンスを低下、あるいは電源を切るシステムの総称・・・。
だと思っていたのですが、ご指摘があるということは恐らく認識が違うのだろうと思い改めて調べてみました。がしかし、残念ながら私の誤解を解くことはできませんでした。
なお、即答できるのはここまでですが、引き続き調べる予定です。
ありがとうございました。

補足日時:2010/02/21 02:03
    • good
    • 0

Windows Updateでハードウェア更新プログラムを確認してみる。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
おっしゃっているのは、恐らく「ATK ACPI~~」というupdataのことと思いますが、何故かそのupdataが表示されないのです。
また、もし私の認識がそもそも「ATK ~~」からして勘違いしているとのことでしたら、指摘していただけるとありがたいです。

補足日時:2010/02/20 23:23
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!