電子書籍の厳選無料作品が豊富!

大殺界に結婚してうまくいくことはあるのかアドバイスを下さい。
私には付き合って8年の彼がいます。彼には夢がありその夢に向かって頑張っています。
来年までに夢が叶った場合、結婚したいと思っています。しかし、彼が今年から大殺界に入りました。(ちなみに私は宿命大殺界)
よく、男性が大殺界のときには結婚しないほうがいいと聞きます。しかし、占いによると私は来年までに結婚についてなにもないとしばらくは婚期はないといわれました…
30歳を迎えましたし、なにより彼と結婚がしたいのです。しかし結婚はしたけど離婚となるのは嫌です…こんなときに結婚するのはやはりだめなのでしょうか。
アドバイスや事例があったら教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

私の旦那も大殺界の真っ只中に結婚しました。

確かに男性が大殺界の年に結婚すると離婚になると聞きますが、今のところ息子二人にも恵まれ幸せに暮らしていますよ。
旦那は離婚なんて何があってもしないと心強いことをいってくれていますし、占いそのものより二人の信頼関係が一番ではないでしょうか。
気にしてしまえばどこまでも占いのせいになってしまうので気にしないに越したことはないですよ!
    • good
    • 32

大殺界に結婚して悪い事が起きるんではなく、


彼が大殺界なのに結婚してしまった、という気持ちでいればマイナス思考になり悪い事を呼びこむ。
悪い事が起きれば大殺界のせいと全てを結び付ける…。
それだけだろうと思います。

私の友人は夫婦共々大殺界、というとんでもない状態で結婚しましたが、あっという間に子供が出来て楽しく暮らしてますよ。
    • good
    • 14

私大殺界のときに結婚しましたが普通に幸せですよ。


そもそも私はそういうことを信じる方ではなく、友人に「大殺界なのに大丈夫!?」と言われて自分が大殺界なことを知りました。(友人は調べたらしいです)
今結婚したいと言う思いがあるのならその気持ちを一番大切にすべきです。
占いはいいことだけ信じて原動力にすればいいと思います。
悪い占いに縛られて一歩を踏み出せないのは絶対損です。
    • good
    • 15

30代既婚者男です。



そうした事にあまり執着しないほうがいいですよ。
そうした占いなどに執着しだすと、悲しい結果を生んでしまい
ます。
あなたと彼が結婚できるご縁なら、大殺界だろうとなんであろうと
結婚できます。
結婚できなければ、その程度のご縁だというだけのことです。
あなたは結婚したい。それで十分ですよ。
何を恐れることがあるのでしょうか?あなたはこれからの人生を
六星占術を頼りに、その言われるように生きていくつもりですか?
あなたは、あなたの人生を自ら切り開いて生きていかなければ
ならないのです。
これからの人生で大きな決断にぶつかる度に、占い本を出して
きては決めているようでは、いつまでたってもあなたの人生を
生きられませんよ。
あなたの人生は、誰にも決められませんし、代わりに生きること
もできません。
そうした他力本願で人生を決めていても、もし失敗や苦しみが
出てきたら、その占いのせいにしてしまいます。
自分で選べば、自分で責任を取れるのです。
目を覚まして、あなたの人生を、今を生きましょうね(^.^)
お幸せに(^.^)
    • good
    • 23

あまり気にしすぎないほうが良いと思います。


私も占いは好きですが、人生を賭けるほどのめりこんでません。
参考URLでは、いわゆる大殺界の時に起こった良いことが纏められています。
これを読めば、占いはあくまでも参考程度に考えようという気持ちになります(*^^*)

参考URL:http://www.nazotoki.com/iikotoatta.html
    • good
    • 4

な~んにも関係ないですよ。



細木某さんも御自分の結婚は、大殺界だったらしいですし。
占いで最良の時期だといわれて結婚して、結局離婚してしまった夫婦なんて山のようにいますよ。
かと思えば仏滅に結婚してもずっと添い遂げた夫婦もいます。

うちも主人と結婚するときに、占いマニアの知人が
「どれをみても最悪のタイミングだから、時期をずらしたほうがいいよ」
と心配してくれましたが、今のところ平穏無事に過ごしています。
正直、こころの中で
「あくまでも私たちの問題なんだから」
「結婚しようが、離婚しようが、私たちの責任なんだから」
と思いつつ、話だけ聞きました。
(もともと、私が占いに興味があまり無いってこともありますが)
ちなみに、その知人が最高の相性と太鼓判をおしてくれた相手とは
婚約破棄という結末を迎えたこともあります。

結婚は、本人同士の覚悟がどこまで固まっているかだと思います。
悪いことがあったら「大殺界」のせいにできれば楽でしょうが、実際の
結婚生活はそんな単純なものではありません。
育った環境も価値観も違う人間が生活を共にしていくのですから、いろいろなことがありますよ。
でも、結局は相手に対して“愛情”を持ち続けられるか否かだと思います。
占いでは、愛情は続きません。
悪い占いの結果なんて、二人の愛情で木っ端微塵にしてしまいましょう。
    • good
    • 8

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!