dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

下旬に初めて石垣に行くんですが、リゾートよりも美味しいものを食べて、飲んでが主目的です。

自分でも調べてみましたが、情報が多すぎてかえって分からなくなってしまいます。

実際に行って良かったよぉ、という店があれば教えてください。

それと本島に比べて夜が早いような気がするんですけど、どうですか?

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

こんにちは。



石垣も素敵なのですが、
船で10分の竹富島に渡ると、「もう八重山満喫!」って感じで良いですよ。

夜居酒屋になる「竹の子」がお勧めです。

http://www2b.biglobe.ne.jp/~yharajp/taketomi/syo …

「石垣島ダックスブロイハウス・ビアレストラン」は割とよさげです。
沖縄料理と牛肉がおいしいです。

素敵な旅を。

参考URL:http://girls.lycos.co.jp/leisure/restaurant/deta …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。

小浜には行くつもりだったんですけど、竹富もよさそうですねぇ。
石垣牛も要チェックですね。

お礼日時:2003/06/08 17:58

chilldieさんこんにちわ。


石垣島ですかぁ。いいなぁ!

石垣でのお勧めの居酒屋さんは、ぐるくん亭です。
お刺身は新鮮でおいしいし(あたりまえですね)
かさごのから揚げ、絶品でした。
あと、森の賢者というこぎれいな居酒屋さんもお勧めです。
なに頼んでもgoodでした!

夜はたしかに早いです。
ホテルの部屋に戻って、
泡盛をじっくり飲むのもいいかもしれませんよ(^-^)。
つまみを買出しにスーパーに行ってみるのも楽しいです!スーパーで購入したじーまみ豆腐がめちゃくちゃおいしかった~。

この時期なら波照間(ハテルマ)まで行って、
南十字星を見に行ってはいかがでしょうか☆☆
(たしかこの時期なら見えたはず(^^ゞ)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

かさご、いいですねぇ!グルクンも食べなくっちゃ。
「森の賢者」もお洒落な感じですね。
夜はやっぱり宿舎でゆんたくですかね!

情報有難うございました。

お礼日時:2003/06/09 01:25

ぜんぜん回答ではないんですが、ひとこと。



以前、数人で石垣島に行った時
ふらりと入ったバーで、
ものすごくぼったくられました。

女性がひとりでやってる割とオシャレなバーだったのですが、
メニューにないカクテルやウイスキーを勧められて、
みんな調子に乗って頼んでたら、
清算の時にビックリ!
普通のカクテルなんかは700円くらいでしたから、
後から消去法で計算してみると、たぶんあのお酒は
一杯3~4000円だったのではないかと?

観光客丸出しだった私たちがいけないんですが、
やはり観光の島ですからねぇ・・・
店の名前は覚えてないんですが、
港の近くだったと思います。

chilldieさん、充分リサーチされてるようですから、
大丈夫だと思いますが、
外観につられてふらりと入るとこんなこともあるよってことで・・・
お気を付けを・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど観光地である以上、
そういう店もあるでしょうね。十分注意します。

ご忠告、有難うございました。

お礼日時:2003/06/08 18:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!