dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

出来れば大体の年齢と性別を教えて下さい。

皆さまはバーで何をのみますか?

私は女性30代後半で知り合いにバーボンをいただき、え??美味しくないって思いました。まだまだですかね。。

まだビール(ビールマスターの資格を持っています。)の味が好きです。

バーでは何をのまれますか?

A 回答 (6件)

定番はブラントン(バーボン)のロック。


他にアードベグ、ラフロイグなどアイラモルトのストレート。
極稀にロングのカクテル。
バーでビールはまず飲まないです。
50代男性です。

バーボン美味しくない?
一体何を飲まされたんですかね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ステキですね。

私もバーではビールのんでないです(汗)
ビールの方が美味しいと思ってしまった、という事でしたので誤解があって申し訳ないです。

仕事関係の御得意様に連れてってもらって飲みやすいものという事でしたので、初バーボンでした。

ハッキリと何かは、はわかりません。。

美味しく飲めるにはまだまだなのかもしれませんが、味のわかる女になりたいです。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/03/31 17:50

アラフィフ男性です。



バーで飲むのはもっぱらバーボンをロックで、アーリータイムス・フォアローゼス・エンシェントエイジなどが好きですが、バーに珍しいものがあればそれを頂きます。カクテルはほとんど飲みません。

バーでビールを飲むとしたら、基本はギネスですね。居酒屋なら普通に日本のビールで十分ですが・・

バーもいろいろな種類がありますが、基本は「お酒の味を楽しむところ」だと思っています。日本のビールを楽しむなら、ビアホールとかビールマイスターのいる居酒屋とかビアホールに行く方が、つまみも含めておいしく飲めると個人的にはおもっています。

同様にワインを飲むなら、レストランでワインにあった料理と一緒に楽しむがよいのではないでしょうか。
日本酒は苦手ですが、おいしい焼酎も含めておいしい魚料理といただくのがベストだと思います。

だから「バー」ではバーボンをいただきます。日本の料理屋でバーボンにあう料理を出してくれる店って、あまりないですよね。というより、バーボンにあった料理ってあんまりないでしょう。ナッツ程度のつまみとバーボンはバーだからこそゆっくりと味わえるような気がします。

バーでたくさんの料理をつまみにするのは、なんかちがうような気がします。そういう人たちを否定はしませんが、大人数で騒ぐならバーである必要はないのではないでしょうか。

あ、カクテルもいいと思いますよ。バーテンダーの実力がでるのがカクテルですから、お好きな方はカクテルを究めるのもいいと思います。でもカクテルも、料理をつまみに飲むものではなくて、酒そのものを楽しむものだと思います。

ビールもお店がお勧めしているなら、別にいいのですが、そういう店ってバーというよりパブ(アイリッシュパブ)に近いのではないか、と思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさん教えていただき、ありがとうございます
^_^。
バーや居酒屋のこだわりには感服しました。
参考になりました。

私、バーではビール飲んでないです(汗)

語り合う場所には最高ですね。
そのうち1人で背中で語ってみたいです。
それで今回質問さしていただきました。
皆様すごいオトナを味わっていらっしゃってドキドキしました。質問してよかったです。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/03/31 22:54

アラフィフ 女


一杯目は「シンガポールスリング苦め」
二杯目以降「シングルモルト系」ウイスキーのダブルのロック(調子悪い時は水割り)
合間に「たんたかたん(鍛高譚)」のカシス割りやバーテンダーさんの練習中のカクテルなどの試しのみします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

人気で品薄の鍛高譚で練習ですか。
すごいですね!

飲み方参考にさせていただきたいと思います。
ただし週末のみの飲み方で。

ありがとうございました。

お礼日時:2017/03/31 22:37

いつも行くバーだと、最初はアーリタームスをショットで、これは30年ぐらい前から続いています


次がスコッチを2、3
珍しい物をマスターが見つけてきてくれるので、それをたしなみます。

連れが居る時は、カクテルを頼みます
連れとは違う物を頼んで、飲み比べをします(^_^;

バーでビールはあまり飲まないですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ショットを30年も!
お強いんですね。

珍しいものを出してくれる所があるなんていいですね〜〜!
私ならわざわざ食べにでむかなければならないので、そういうバーがあるなんて恵まれてます⤴︎。

ありがとうございました。

お礼日時:2017/03/31 22:26

その時の気分でカクテルを作ってもらいます♪


ベースと、炭酸ありなしとか、冬はあったかいの、とか簡単にオーダーして、
あとはバーテンさんにおまかせです。
以前はいろいろウイスキーやワインを飲んでましたが、横文字は覚えられず、
ウイスキーは竹鶴とマッカラン12年のみしか頼めません。
居酒屋ならビールと焼酎です。(食べ物に合わせて日本酒にしたりもします)

アラサー 女です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

気分で頼めたり、おまかせで作ってもらえるバーがあるって素敵ですね。

うらやましいです♡

ありがとうございました。

お礼日時:2017/03/31 22:12

好みは人それぞれなのであなたにはバーボンは合わなかったのでしょう



基本は甘めのカクテル
あとラム酒、日本酒、ワインは飲みます
ビール、焼酎、ハイボールは苦手です
ちなみにアラサーです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日本酒のわかる人っていいですね。

私、日本酒飲めないので羨ましいです。
飲めるようになりたいです。

ありがとうございました。

お礼日時:2017/03/31 18:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!