プロレス技で、威力が一番強いと思う技ってなんでしょう?
猪木の延髄斬りはホントにきいてるのかいまいち謎ですが。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (13件中1~10件)

自分はダブルインパクトではないかと思います。


肩車の高さから頭からまっ逆さまに落ちるですからね。 あれ以上に高い位置から頭で落とされる技ほかにありますか? まかり間違ったらタイガードライバー91の比ではないかと...
    • good
    • 1

故ゲーリーオブライトのフルネルソンスープレックスは、かなりの威力だと思いました。



あと威力とは言わないかもしれませんが、キャメルクラッチは地味だけど抜け出す方法のない最強技の一つだと思ってます。^^
キャメルクラッチは相手が離さない限り自力で脱出した選手を見たことがないんで。
    • good
    • 0

どの技が一番効くかは、一概に言えない気もしますが・・


まぁ、プロレスはエンターテイメントですからね、オーバーリアクションもあしからずってことで・・^^;
    • good
    • 4

TAKAさんのみちのくドライバー2だと思います。

    • good
    • 1

ヒロさんのセントーンに決まってるじゃないですか!!

    • good
    • 0

プロレスの中でもっとも威力のある攻撃は


どう考えてもベルトで殴打だと思います。

真面目に答えると、ツームストンや、SSD等、ドライバー型は
本気で掛けたら人を殺せると思います。
    • good
    • 0

永源の唾吐きは客も嫌がるほどの威力のあるオモシロ技です。

(まったく汚ねぇーなぁ~)
でもブラッシーの噛み付きなんかが実際のところ一番だと思います。。
    • good
    • 1

 三沢の「タイガードライバー'91」。

さすがにヤバすぎて封印してますね。ほとんど使われない技なのでイメージ的にも恐い。 同選手の「エメラルドフロージョン」は最近では小橋以外にも出しているので恐さが薄れてきてるかなぁ。でも、受けるのがNOAHの選手以外だったら、これでも死んでるかも(笑)
    • good
    • 0

フルネルソンスープレックスやバーニングハンマー、


垂直落下のブレーンバスターに、あとはパワーボム系でしょうか...

やはり首や頭から落とされれば危険度大です。
受け身をとり損なえば命にかかわってきますからね。
    • good
    • 0

#1です。



猪木の延髄斬りは、打点の的確さではないでしょうか。
いつもではありませんでしたが、

他の選手が繰り出す延髄斬りを何度か見ましたが
正確ではなかったです。
延髄斬りはアックスボンバーやラリアットのような破壊系の技ではなく、急所に的確に衝撃を与える技でしょう。
もちろん、急所以外の部分はレスラーは鍛えているので、打点が外れると見た目にパワフルでも効果は少ないはずです。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

専門家回答数ランキング

専門家

※過去一週間分の回答数ランキングです。

Q質問する(無料)

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q絶対にギブが取れるプロレス技はなんですか?

絶対にギブが取れるプロレス技はなんですか?

自分の知り合いは、自分と待ち合せしたとき、ちょうど待ち合わせ場所に立っていた自分と良く似た格好をした私服刑事にコブラツイストをかけ、ギブを取った伝説があります。自分が現れたときに技をかけながらキョトーンとしてました。

「何やってんだお前…」知り合いの下では顔を歪めて必死にタップしている私服刑事…。

その後派出所へ連れていかれて事情を話して許してもらいました。

その警察官は「いやー、でも君良かったよ、だってオレ、柔道二段だよ。まともに勝負してたら怪我してたよ」と優しく諭してくれたのですが、よけいなことに知り合いは

「あ、オレ柔道三段で空手二段です、大丈夫っすよ」と大笑。微妙ーな空気が流れました。

その知り合いは挨拶代わりにこういうことをすることで有名な人で、空手の門下生にコブラツイストをかけて泣かしていました。本当に泣くほど痛かったです。

というわけで。みなさんのギブが取れる技、教えてください

Aベストアンサー

状況によるけど
グランドだったら、フロントスリーパー(フロントチョーク)かな
手首の骨の出っ張りをあご裏の柔らかいところに押し当てて
一気に絞るか
のど仏を締めると一発でギブでしょう

Q日本で一番強いプロレスリングレスラーは誰ですか

その昔は金曜日8時だったかな力道山以降ずっと楽しみにテレビを見ていましたけどいつの間にか放送も無くなりました
でも最近は多チャンネルで多くのプロレス番組が見られる様になりました。
ただ誰が一番強いのか分からなくなりました
昔はワールドプロレスで世界一まで決めていたのに残念です

プロレス以外の格闘技も好きです

でもプロレスが一番好きです

Aベストアンサー

プロレスを真剣に誰が強いくて弱いかを論ずるのは全く意味がありません。
なぜならプロレスは「ショー」であり「興行」だからです。
これを「八百長」という人がいますが、「八百長」とは真剣勝負を金その他のもので買うことです。大相撲には八百長があるみたいですが。
プロレスはあくまで「ショー」であり「八百長」とは異なります。でも私はプロレスが好きです。
ジャンボ鶴田がプロレスラーを引退後、大学教授時代に論文を書いてますので、それを読んでみるとなんとなくわかります。ネットで探せると思います。

Q総合格闘技で使えるプロレス技

僕は総合格闘技をやっているのですが総合格闘技でルール上使えるプロレス技って何がありますか?さそり固めや逆えび固めなど固め技は大丈夫ですか?

Aベストアンサー

ひとくちに総合格闘技と言ってもルールに細かい違いがありますね。
頭突き、ひじ打ち、バスター、拳以外の加撃、手指の関節技、グランドパンチ、グランド状態への相手への蹴り、試合する団体の禁止事項を読んで何が反則か理解してください。

ちなみに、様々な総合の試合で見たプロレス(でも使われる)技は
グランドコブラ、ローリングクレイドル(回る前に腰が極まってタップ)、パイルドライバー、ドラゴンスリーパー、キャプチャード、ジャーマンスープレックス、バックドロップ、ヘッドシザース(洗濯バサミ)等があります。

Q総合格闘技にプロレス技は通用しますか?

プライドやその他総合格闘技の観戦を楽しんでいますが、例えばグランドの展開になったとき、相手が起き上がれる上体でなく、こちらがスタンドになって相手の上になって攻撃していたら、プロレス技の視点から考えると、4の字固め、さそり固め、エビ固め?立ち技で組んだ時はヘッドロック、コブラツイスト、卍固め、延髄切り等が使えそうな感じと思いますが、実際に総合格闘技をされている方はどうなんでしょうか?それらの技で一本取れるところを見てみたいのですが、実際にはプロレス技は使うのは可能なのでしょうか?そして、万が一技がきまれば、一本とれるのでしょうか?

Aベストアンサー

総合格闘技の試合でも、片方がうつ伏せの状態になり、もう片方がその上にマウントする形はあります。
それはバックマウントといい、かなり有利な体勢です。
まあ、マウントポジションから逃げる方法の一つとして宇野薫などはその形に自分から持って行ったりしますげどね。
ですから、キャメルクラッチの形の近くまでは行く事は出来ます。

しかし、普通その状態からは、皆キャメルクラッチではなく裸締めやチョークに行きます。
なぜなら、その方が確実に一本を取れるからです。

真剣勝負の場で、獲物を見て舌なめずりは三流のする事。
出来るだけ早く決めてしまわなければ、もしかしたら次の瞬間にやられているのは自分かも知れないのです。

プロレス技は全て、観客を魅せるための技ですのでどうしても実用性よりも華麗に派手になっていきがちです。
ですから、普通の選手達はそのような技は使わず、皆実用性の高いチョーク、アームバー、アームロック、ヒールフックなどを使い、プロレス技などは使わないのです。

ただ、試合の中で時々それに似た形を見かける事は確かにあります。
ただ、バスターの場合におけるような特殊な時以外、その多くは実力差の開いた選手同士の闘いの時に、強い選手の方がプロレス好きである場合に起こるのです。

最後に一番最近見た、総合格闘技の場での一番不思議なプロレス技は、修斗ライト級の試合でギルバート・メレンデスという選手が植松直哉という選手に片方の腕を足で極められながら、持ち上げて抱え挙げ、頭からまっ逆さまに落としました。

その姿はまさにDRAGON GATEのCIMAの必殺技、シュバインその物でした。
ギルバート・メレンデスがシュバインを知っている可能性はほとんど無いと思います。
しかし、流れの中からであれば、また体重差や腕力の差がある対戦であれば、このような偶然のプロレス技を目にする事も可能なのです。

総合格闘技の試合でも、片方がうつ伏せの状態になり、もう片方がその上にマウントする形はあります。
それはバックマウントといい、かなり有利な体勢です。
まあ、マウントポジションから逃げる方法の一つとして宇野薫などはその形に自分から持って行ったりしますげどね。
ですから、キャメルクラッチの形の近くまでは行く事は出来ます。

しかし、普通その状態からは、皆キャメルクラッチではなく裸締めやチョークに行きます。
なぜなら、その方が確実に一本を取れるからです。

真剣勝負の場で、獲物を...続きを読む

Qプロレス技で史上最強の技は何ですか?

プロレス技で史上最強の技は何ですか?

Aベストアンサー

ウェスタンラリアット

マジで決まれば、相手は仰向けではなく、うつ伏せに倒れるんだぜ。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報