電子書籍の厳選無料作品が豊富!

テニスのサーブをボレーで返すと反則ですか?

ふらふらサーブを打たれると走りこんで、
ドライブボレーを決めちゃいたいのは、私だけ?(笑)

A 回答 (1件)

通常のテニスのルールでは、


「サーブされたボールがバウンドする前にレシーバーが触れたとき」
は相手(サーバー)の得点になります。

※でも、相手のサーブが大きく外れたときは試合じゃなかったらセルフジャッジをして取っちゃいますよね?(ボールを拾いに行くのが面倒だから…。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
やっぱり反則なのですね。(笑)
※うちのチームでは、
誰が見ても大きなアウトボールは(拾いに行くのが面倒だから)
ラケットを地面に置き、片ひざをついたポーズで、
「フェアキャッチ!」といって両手で拝み取りします。
アメフトのフェアキャッチの応用です(爆)

お礼日時:2010/02/21 21:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!