プロが教えるわが家の防犯対策術!

パパです。
自分の娘が可愛すぎて、今家で何してるんだろうと気になってしまい仕事が手に付きません。
みなさんもそうでしたか?

A 回答 (9件)

はじめまして!


 可愛い可愛い娘さん 目尻が垂れている質問者さんが目に浮かびます・・
 でも 仕事に手がつかなくなると娘さんがこの先困る事になるかもですよ・・
きちんと仕事して娘さんの生活の為にお金を稼いでくださいなww

 働いてるお父さんの姿が一番かっこいいって娘は思っているんですからъ(`―´)b
 昔 昔 娘時代があった三人のママよりw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

働くパパは光ってるってやつでしょうか。
頑張らなければいけませんね。
子供が生まれるまでは私自身こんな事になるなんて思いませんでした。
困りました。。可愛すぎて困りました。

お礼日時:2010/02/25 14:51

2児の父親です。



もともと子供嫌いでしたが、自分の子供も
やっぱり好きになれずこのままでは虐待とか
してしまいそうだったので嫁に連れて出て行って
もらいました。

親バカの人の気持ちが全くわかりません。
こういう奴も居ると言う事で書き込みさせて
もらいました。

失礼します。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですか。世の中には色々な考え方がありますね。
>こういう奴も居ると言う事で書き込みさせてもらいました。
驚きましたが、了解しました。

お礼日時:2010/02/25 14:43

いいのではないのでしょうか?


愛情を持ってくれてる、気にかけてくれてる方が母親としては
嬉しいです。

が、仕事が疎かになったり、社内の人との会話もいつも子供のことばかり。周りの人から「あいつ子供産んでからダメになったよな」って後ろ指さされるような就業態度だと
妻としては、しっかりしてよね!恥ずかしい!って思います。

>お昼は写真じゃ物足りないので家に帰っています。
休み時間はいつも遅刻です(笑)
>2、3歳になったら辞表出してるかもしれません(笑)

少なくともこの時点で私があなたの同僚なら「子供できたらダメになったよな」って思いますね。既に陰口叩かれてると思いますよ。
子供を産んだことがマイナスにならないように会社人としての
自覚をもっと持ったらいかがでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

陰口は嫌です(涙)
>子供を産んだことがマイナスにならないように会社人としての
自覚をもっと持ったらいかがでしょうか?
はい。気を付けます。

お礼日時:2010/02/25 14:40

3歳の娘の母です。

素敵なパパさんですね(^^)。
旦那に聞いたところ、手につかないことは(多分)なかったそうです。
でも、うちも『娘・激LOVE』。
最初の頃は、毎日のように写メを送っていました。
今も帰ったら1日の様子は話しています。

さて、そんな娘LOVEな父でも、女の子(乳幼児)には「お父さん嫌!」って時期があることもあるようです。周囲には多いです。かくいう、うちもそうorz。
でも、本当に嫌ってるとかではなく、なんか、本当にそういう時期なだけなので、もしそういう時期が来たとしても、すねないで可愛がってあげてくださいね(^^;;。
うちはめげずにがんばりました!お父さんが(笑)。
水を差すような話をすみません。ずっとパパLOVEな娘さんでおられることを祈っております。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

3歳の娘さんはさぞ可愛いでしょうね~。うちの娘は更にですが(笑)
嫌ですが、お父さん嫌時期の事は頭に入れておきます。

お礼日時:2010/02/25 14:38

素敵なパパさんですね!


それだけ愛されている娘さんは幸せです!!

私は3歳の息子と9ヶ月になる娘の母親です。主人もそうでした。息子が生まれた時は可愛くて可愛くて食べちゃうんじゃないかって思うぐらい愛情を注いでました。2人目になるとそこまで激しくなかったですが…

いつまでもその愛情を注いで下さいね。きっとパパっ子になりますよぉ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そう言っていただけると安心して娘をかわいがる事ができますね。

お礼日時:2010/02/25 13:31

2人の娘の父親です。


気持ちは分かりますが、そういう事は無かったです。

娘が可愛く無いとかそういう問題では無く、可愛い娘だからこそ守る為に仕事に集中したと言った感じですかね。

特に今のご時世、娘に現を抜かして仕事でミスでもしようものなら、減給になったり最悪の場合、解雇なんて事もありえますからね。
そんな事になったら娘を守るどころか、一家で路頭に迷う事になりますから。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ギクッとするご回答です。
私も実は同意見です。
ただ頭では分かってるのですが可愛すぎてどうしようもないんです。
可愛くてかわいくて

お礼日時:2010/02/22 16:42

こんにちは



家族に対する愛情が更に強くなったという事は良い事だと思います。
僕は小さい頃に両親を亡くし、幼かった妹を守る為にバイトも沢山してきました。娘さんが立派に育つようしっかりと働いて、頼りになる立派な家族の大黒柱になれば良いと思います。休憩中に写メを見たり、休みの日には一緒に遊んだりし、仕事もしっかりするパパになればとても素敵だと思います。

がんばって下さい♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それは大変な経験をされましたね。
haibihikarさんの方が私よりも素敵なパパになるでしょうが
負けないようにがんばりますね。

お礼日時:2010/02/22 16:38

とてもほほえましい質問ですね。


1歳半になる男の子の母親ですが、同じ気持ちです。
毎日、保育園で何して遊んでるかな~とか、
泣いてないかな?給食は全部食べたかな?とか考えます。
携帯の待ち受けや写真を見ては「かわいいわ~」とニヤけてます。
一応、仕事はしてますけど。。。

お昼休みに奥さんに写メを送ってもらってはどうですか?
今日の1枚って感じで。
うちは時々主人に送りますが、とても喜んでくれますよ。
この頃はどんどん顔が変わってくるから、1ヶ月でも全然違いますよ。

仕事が手につかなくて残業になっては娘ちゃんに会う時間が遅くなるので
しっかり仕事して早く帰ってあげてくださ~い。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同じ気持ちの方がいらして安心しました。
かわいすぎて困りますよね、ほんと。

お昼は写真じゃ物足りないので家に帰っています。
休み時間はいつも遅刻です(笑)


>仕事が手につかなくて残業になっては娘ちゃんに会う時間が遅くなるので
しっかり仕事して早く帰ってあげてくださ~い。

そうですね。がんばります。

お礼日時:2010/02/22 16:36

4ヶ月でそんな感じと言うことは、2~3歳になったら出社拒否ですねw



そのこのために頑張ろうという方向にもっていっていますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2、3歳になったら辞表出してるかもしれません(笑)

お礼日時:2010/02/22 16:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!