アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

京都の大きなスーパーマーケット

昨日より、京都市で住みやすい所を質問中なのですが、
質問追加したく、ご存知の方お願いします。

京都市内ですぐ名前があがるような、大きなスーパーマーケットは
どういうところがあるでしょうか。

例えば、首都圏ならイオン、イトーヨーカ堂、マルエツ、西友などに
相当するようなところをイメージしています。

そういう店舗があるエリアで物件を探したい
と思っています。

A 回答 (6件)

京都市内で大きなショッピングモールなら、ジャスコくらいしかありません。


 http://www.aeonretail.jp/jusco/shop/index.html

少し小ぶりですが、FRESCOもあります。
 http://www.super-fresco.co.jp/

それぞれを、店舗検索して見て下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
なるほど、ジャスコの近くなら大きくて安くて便利でしょうね。
できれば北の方面が希望なんですが。

お礼日時:2010/03/10 12:00

イズミヤかな?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/03/10 11:37

イズミヤしか思いつきませんねぇ。



京都市内はそれほど大きくないので、西友やイトーヨーカ堂みたいのはあまりないですね。

左京区高野のイズミヤの裏には、全く同じ系列の「カナート洛北」というスーパーもあり、イズミヤより少し大規模です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

カナートというのもセットならよさそうですね。
京都市内はそれほど大きくないというのは、中心地に住む目的の土地があまり広くないと解しました。

お礼日時:2010/03/10 11:39

イトーヨーカ堂は醍醐にあります。


西友は1号線沿いの下鳥羽あたり。
イオンは伏見桃山にあります。
その他にも多数の箇所にあったと思います。
通常のスーパーなら、フレスコが京都中心部に多数あります。
あと生協もたくさんあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
フレスコですか。
調べてみました。
一時的な居住なので、そういうのでもいいですね。

お礼日時:2010/03/10 11:56

他の回答者さまが 回答されているとうりです。


只間違いがあります 京都市て 小さく有りませんよ!
土地が神社 お寺に多く占められている為に 小さく感じるんでしょう

参考に 京都市面積827.9km2
東京都23区 621km2です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

中心地に居住の広いスペースはあまりない、という意味かと解釈しました。

お礼日時:2010/03/10 11:57

ジャスコのほか、西友もイトーヨーカ堂もイズミヤもありますよ。

伏見区の六地蔵駅周辺には、近鉄MOMOとイトーヨーカ堂とイズミヤがそろっています。JR奈良線と地下鉄東西線が通っていますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
西友やイトーヨーカ堂もあるんですね。
ただ、できれば北のほうが希望なのですが。

お礼日時:2010/03/10 11:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!