誕生日にもらった意外なもの

ガソリンスタンドの給油操作のアルバイトをしようと思っているのですがアルバイトでも制服を着ないとだめなんですか?

A 回答 (3件)

個人経営している小さなガソリンスタンドでしたら、可能な所もあると思います。



大手のガソリンスタンドでは無理だと思います。

作業服(制服)は、合理的にできています。
静電気が起こりにくい生地や金属部が表面に出ないような仕組みです。
あと、汚れないように作業するのは不可能に近いと思います。

やはり、制服はお客さんに対しても、信頼性、安心感を与えます。
従業員へ対しても責任感や使命感、統一感を与えます。

何だかんだ言っても、結局は会社の決まり事ですので、従わないといけないでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりやすく回答していただいてありがとうございました!

お礼日時:2010/02/24 20:49

制服がいやってことは私服でされるんですか?


かなり汚れますよ(笑)

基本的にあの制服って帯電しないようになっているのと チャック等で車が傷つかないようになっています。そのためにあの制服をきているんです ま、中には着なくてもいいよってGSがあるかも分かりませんが 働きたいGSに服装規定があるのであれば着なければならないですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりやすく回答していただいてありがとうございました!

お礼日時:2010/02/24 20:48

大手は、みなさん制服着用ですが、 中小の場合、


制服自体ないところもあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりやすく回答していただいてありがとうございました!

お礼日時:2010/02/24 20:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報