プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

友人が自分の家屋敷田畑が5千平米あるって言ってたのですが、
私は平方メートルとか平米とかいわれてもピンと来ません。
坪だったらすぐにわかるのですが、、、。

5千平米って何坪になるのでしょうか?

1アール=30坪
1反  =300坪
1町  =3000坪

というのならすぐにわかるのですが。

私の家が100坪なので、自分の家を基準に大きさを測っています。
また私の家は1000軒ほどの戸建て団地なんですが、公園、道路をいれて1万5000坪ありますので、この団地の広さを基準にしてみています。
よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

hikitigawaさんへ


相談者の内容が
5千平米って何坪になるのでしょうか?

1アール=30坪
1反  =300坪
1町  =3000坪
とういレベルでの相談だからあえて端数表記はしなかったのが、黄味には理解できてないようですね。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

皆様 回答 ありがとうございます。

No.6さんの回答お礼でまとめてお礼させていただきます。

だいたい1500坪 なんですね。
私が思ってたよりかなり少ないのでびっくりしています。
というのも、一度、田畑見せてもらったのですが、かなり広くて、、。
山もあるし、、。
もっとあるのだと思ってました。

No.3さんのURLお気に入りに入れて利用したいと思います。

皆様 ありがとうございました。m(_ _)m

お礼日時:2010/02/25 09:26

5,000×0.3025=1,512.5坪です。

    • good
    • 1

NO1さん、1反は1000m2ではありません。

せきにんをもって回答してあげてください。ったく!
    • good
    • 3
    • good
    • 1

1坪=約3.3平方メートル。



なので5000坪=約1515坪。
質問者さんのお宅のおよそ15軒分ですかね。
    • good
    • 1

1反は1000m2です。


したがって5000m2は5反です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!