都道府県穴埋めゲーム

先日ダイハツで新車を購入しました。その時にTSカードという提携のクレジットカードに入会して、頭金20万円をこのカードで支払えば6000円のキャッシュバックが受けられますよと聞きました。

それならばと早速入会して支払手続きをしてもらいました。

その後帰宅してからカードのパンフレットをよく見ると、かなりポイント還元率が良い事がわかりました。
ダイハツのお店で購入したものならポイント2倍と書いてあり、新車の支払い方法を満額カードで支払えば
数万円分のポイントになるはず!と思ったのですが、
ディーラーさんはなぜ満額のカード返済を薦めてくれなかったんだろうと思いました。

私の勘違い?と思って、ディーラーさんに聞く前にこちらで質問させてください。

ダイハツでTSカード入会して、いきなり満額返済するように手続きって出来ないのでしょうか?
支払い限度額はパンフレットには100万円と書いてありますが、今回の頭金支払金額の欄には十万円の位までで、
百万円の位がありませんでした。

車購入代金は20万円が限度なのでしょうか?

それからこんなに良いポイントは新車購入時の1回だけなのでしょうか?
どなたか教えていただけませんでしょうか?

A 回答 (3件)

 ダイハツではないですが、過去トヨタディーラーで車検時にTS3(ティーエスキュービック)カードで支払いをお願い際に雑談として聞いた話ですが、ディーラーで使用可能な上限が決まっているとのことでした。

(カード自体の使用限度とは別とのことです)
 それもあって、新車分をカードで支払うのが無理なのだと思います。

 私が車検時に色々お願いした際に20万を超えましたがTS3カードでいけたと記憶してます。ディーラーによって違うのかもしれませんが、20~30万までと言う限度があるのかもしれません。

 後、ポイントについては新車購入時のみ良いってことはないとは思いますが、質問者様が何と比べていいと判断したか書かれてないため断言はできないです。
 ダイハツがポイント2倍ってのに関しては、トヨタ系ディーラー&J'ms(ジェームス)他いくつかありますが、でもポイント2倍だったりしますんで…

 簡単ですが、参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。やっぱりお店によって限度額があるのですね。
そんなに美味しい話はないか(笑)
でも車検時に20万円以上利用できるのは便利ですね!
ポイントでいろいろ値引きできるし、高級料亭の料理を堪能できるからいいなと思いました。

お礼日時:2010/02/27 11:21

>>TSカードという提携のクレジットカード


トヨタ系列のカードです。
>>支払い限度額はパンフレットには100万円と書いてありますが、
申し込みの初回限度額は幾らになってますか?
カード限度額が\20万なら\20万しか、頭金に使用できません!!
パンフレット記載の支払い限度額は、カード限度額が\100万以上あって新車購入に使用するなら\100万まで使用出来ると言うことです。
>>それからこんなに良いポイントは新車購入時の1回だけなのでしょうか?
このポイントの還元率が良い様に思えるのは、カード作成のポイントと提携ショップでの使用ポイントで良い様に思えるだけです!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
申し込み時の初回限度額がどこにも書いてないんです。
カード利用限度額が100万円としか書いてないです。

私が今使っている一般のポピュラーなクレジットカードですが、100万円利用で1000ポイント=5000円分
でもこの提携クレジットだと、100万円利用で20000ポイント=20000円分。
ケタが一個違うんです・・・。

お礼日時:2010/02/27 11:31

 回答の前に20万の頭金分の支払い方法は?


 仮に100万の頭金をカード払いにした場合、翌月一括払いで返済するのですか?それともリボ(毎月定額の分割)払い?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ディーラーさんに20万円を提携クレジットでお支払いしていただければキャッシュバックできますよと言われたので
クレジットで支払います。残りの分出来るならばそのクレジットで一括払いしたいんです。=ポイントがたまるから。

お礼日時:2010/02/27 11:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!