プロが教えるわが家の防犯対策術!

デルのノートPCを購入しました。
家の中で無線で使いたいので、無線LANブロードバンドルーターを購入しようとしています。

購入したノートPCは無線LANが802.11a/b/g/n対応とのことですが、ルーターは「802.11a/b/g/n」に対応したものを選ぶべきなのでしょうか?

例えば「802.11b/g/n」では問題ありますか?

それとも【n】が最新の規格のようなので、【n】さえ入っていればいいのでしょうか?

よろしくお願します。

A 回答 (4件)

>例えば「802.11b/g/n」では問題ありますか?


問題ないと思います。

>それとも【n】が最新の規格のようなので、【n】さえ入っていればいいのでしょうか?
まあ nがあればよいとは 思いますが 環境などによって繋がりにくいなどがあると思えば複数でもよいのでは。

参考に
http://www.allied-telesis.co.jp/products/list/wi …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/02/28 16:12

ノートPCがn対応とのことなのでnに対応していれば他は気にしなくて良いと思います。


ですので例えばの802.11b/g/nでも問題ありません、無難な所でバッファローかNECのルーターはいかがでしょうか?価格.comにいろいろ載っているので調べてから購入した方が良いかと思います、規格に関しては上記に書いたとおり問題ありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/02/28 16:11

11nが最新の規格で、通信速度・接続安定性に優れています。


※ストリーミング(動画)等の視聴には[11a]の方が優れています。

あとは、ゲーム機等は「11n」に未対応ものが殆どなので、全部入りの方が便利だと思います。

PC等の接続台数が少なければ「a」に対応していなくても殆ど問題ないと思います。

私だったらNECかバッファローのハイパワーの製品を選択します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/02/28 16:11

>例えば「802.11b/g/n」では問題ありますか?


問題ありませんが、用途によっては同じ「n」でもハイパワータイプや異なる帯域を同時使用できる物がいいでしょう

参考
http://121ware.com/product/atermstation/product/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/02/28 16:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!