アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

戦後間もなくの百円硬貨が黒ずんでしまいました。弱塩素系の薬品に漬けても却って黒くなってしまいました。どのような薬品を使用したらよいでしょうか。なかに銀が含まれているのがあります。

A 回答 (3件)

お酢がどうかな?


後楽器を磨くピカールというものも有りますが、
塩素系の漂白剤を使った段階で、古銭としての価値は無いので≪古銭と言える古さでは無いけど、希少性も少ないので、価値的には百円程度の価値しかないと思います≫色々やって見て下さい
銀食器を磨くのも有ります≪食器屋さんで聞いてみて下さい≫
    • good
    • 0

銀が含まれるものには銀専用のクリーナーでないと色が付いてしまいます。



http://item.rakuten.co.jp/kure-coin/10000147/

http://www.geocities.jp/ryokuchi_coins/sub4.html
    • good
    • 0

歯磨き粉を付けて擦ると銀製品は新品同様になります。


合金ですと何がいいのか分かりませんが、銅はお酢でぴかぴかになりますね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!