アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

イヤホンが片方(Lのほう)しか聞こえません。
いろいろ調べたのですが、無知なものでよくわかりませんでした。


洗顔の時にイヤホンが落ちてしまい、
水がついてしまったことがあり、それが原因かなと思ったんですが
その日以降でも普通に両方問題ありませんでした。

そして最近、いつも通りパソコンにつないで音楽を聴いていたら
ついさっきまで聞こえていたのにふと気付いたら片方しか聞こえていませんでした。
それで、iPodでもためしに聴いてみると、普通に聴けました。

ですが、つい最近、iPodですら聞こえなくなりました。

やはり洗顔していた時の水が原因だったんでしょうか。
ちなみにこのイヤホンは最近買ったので、劣化したのではないと思います。

買いなおしたほうがいいのでしょうか。
お気に入りのイヤホンだったので、ショックです。

A 回答 (2件)

おそらく何かの衝撃、加圧で、中で断線していると思われます。



ケーブルイヤホンの宿命で、買いなおすしかないと思います。

た高級イヤホンなんかはアフターサービスが充実していますが、
普通に修理となると、買ったほうが安いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり、買いなおしたほうがいいんですね…
しばらくこれで我慢しようと思います。

回答ありがとうございました!

お礼日時:2010/02/28 18:52

原因1


接続部の接触不良とかではないでしょうか。
接続部をまわして見てください。

原因2
耳にあてるところ(名前がわからない)の中のコードが切れかかっている。

中開けて切れかかっているところをハンダなどで付け直す。…なんてことは難しいと思いますので、買いなおしたほうが良いかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

原因1を試してもなにも変化がなかったので
やっぱり買いなおすしかないんですね。

回答ありがとうございました!

お礼日時:2010/02/28 18:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!