プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

食事をしている時や、食事の直後に、歯ぐきとくちびる裏側の間にものが詰まってしまいます。

それを舌でとるにも行儀悪い(ゴリラみたいになる)

歯の噛み方に問題があるのでしょうか?

上品な食事の仕方、教えて下さい。

A 回答 (2件)

水を飲みます。


その時きれいにします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ズバリその通りですね。

的を付いたご意見ありがとうございました。

お礼日時:2003/06/11 21:32

gajigomaさん、こんばんは。



>それを舌でとるにも行儀悪い(ゴリラみたいになる)

ああ!この状態、分かります。
歯と歯茎の間くらいに、食べかすが詰まっちゃうんですよね。
でも、人前で舌で取ると、ゴリラになっちゃうし・・・

>歯の噛み方に問題があるのでしょうか?

これはもう、歯と歯茎の形状に問題があって、
食べ方が上品とか下品の問題ではないと思います。
私も、歯と歯茎の間に、詰まり安い部分があります。
それは、注意して食べても、そこでかむと詰まってしまうので
食後はすぐに、洗面所に行って、歯ブラシでささっと汚れを取るようにしています。

外出時でも、歯ブラシを携帯しておいて
外食のときなどでも、食後にトイレなどで、歯の掃除をすればいいと思います。
職場などでも、昼休みの終わりくらいにトイレでささっと歯ブラシすれば
お口の中も、すっきり、さっぱりしますよ。

食事の仕方が悪いのではないと思うので、是非試してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事ありがとうございました。

ゴリラの表現が分かって頂いてよかったです。
人それぞれ歯の形状は違いますよね。

携帯歯ブラシ早速買ってみます。

お礼日時:2003/06/11 21:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!