アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

会社の玄関に日の丸を掲揚するのは合法でしょうか?
何か社会問題になることはありますでしょうか?

A 回答 (5件)

機会があったら、日本の大型ホテルの玄関に行ってみて下さい。

かならず日本の国旗、それにホテルフラッグが掲揚されているはずです。日の丸は日本の国旗、それを会社の玄関に掲揚するのに何の遠慮、誰への気兼ねが要るでしょうか?

国旗を認めない、と一部の社員が掲揚に反対して作業を妨害したら、それは威力業務妨害の罪になります。
    • good
    • 3

社員・従業員の思想信条の自由を害しているとか?


毎日、国旗掲揚のセレモニーを行って、従業員に出席を義務付け、従わなければ懲戒処分する・・・くらいやれば違法かもしれませんし、社会的にみても問題になるかもしれませんね。
    • good
    • 0

あなたが勝手に掲揚したら犯罪ですが、会社が自らの土地に掲揚するなら北朝鮮の国旗でも合法です。


周りから変な目で見られるのは別ですが。
    • good
    • 0

日本企業が国旗を掲げるのが何か問題になりますか?


常識的な企業は、国旗と社旗を掲揚してます。
会社の玄関に国旗を掲揚しても何ら法に触れる事はありません。
    • good
    • 1

会社でも


家庭でも
官庁でも
合法です

・何か社会問題になることはありますでしょうか?


永年、掲揚続けたら表彰されるかも(^-^)

zzzzzzzzzzzzzzz
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!