アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

相手の立場によって使い分けるとかじゃなく、
会話の途中で切り替わる人いますよね。
こういう人ってどういう傾向の人間なんでしょうか。

A 回答 (3件)

私の友達でもいます。

その子はドラマやアニメの登場人物に影響受けやすいみたいで、つい違って言ってしまうみたいです。
    • good
    • 5

自分が無いのでしょう。

定まった自分自身がなく見失っています。

定見ができたら、一つのものに落ち着くでしょう。

それまでは意見もころころ変わるので付き合うとしたら疲れます。
    • good
    • 1

私は台詞(立場ではなく)によって一人称を意識的に使い分けています。


男なので基本的には「俺」なのですが、冗談めかして
「僕も!僕も!」
「ワタクシはやましいことは何ら致しておりませんぞ」
「わしもそろそろ風呂入るかのう」
と言ったりします。何かの役を演じているような台詞です。
その場の雰囲気に合わせているつもりなので、

良く言えば、空気を読む
悪く言えば、自分が無い

そんな人だと思います。いや、思いたいです。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!