プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

会社でWEB事業を新たに立ち上げたいのですが、どういう人材が必要でしょうか?
また、そういう人材(IT技術者)はどんな所(ハローワーク、その他民間の求人媒体)で募集すれば、効率よく募集出来るのでしょうか?
一般的にIT技術者といっても様々な分野があると思います。当方は商売のアイデアは色々とあるのですが、ITやWEBの知識は詳しくありません。

A 回答 (3件)

ホームページやちょっとしたプログラムを作れる人材・・・という意味なら、ある程度偏差値の高い大学でバイト募集すれば、わんさか集まります。

大学の事務課に相談すれば、バイト募集の張り紙とか貼らせてくれるはず。

この手の職種はハッキリ言って若ければ若いほど成長速度が速いので、実務経験がない人でもあっという間に30代の正社員以上の実力になっていったりします。特に頭のいい大学の学生なら凄い速度で技術を身につけていってくれます。
    • 0

WEB事業を立ち上げる際に、どのような人材が必要か、また企業文化との親和性や給与などの観点から、

「ITアーキテクト」と呼ばれる建築でいうところの設計会社のような業態の会社に相談してみてはいかがでしょうか。
企業内でWEB関連事業部門を立ち上げることを行っている会社が何社もあるようです。

もしくは、人材紹介会社を利用して相談するのが良いかと思います。(紹介でもってくる人材が適切かはなかなか
見極めが難しいので紹介会社のいいなりになって失敗することも多々ありますが・・・)
    • 0

どういう事業かわかりませんが

売る物を作る製作者と営業は必須でしょう。

尚、ITやWEBの知識は詳しくないということは
絶対できない事(予算の面でも)を考えているかも知れませんよ
注意しましょう。

尚、求人は求人広告に出すかハローワーク、人脈を使うなどして募集します。
ただ、いい人がくるかどうかはバクチです。
(たぶんいい人にあたる率はかなり低い)

あくまで個人的な意見ですが
何が必要かわからない状況で事業を立ち上げるのは無謀でしょう。
    • 0