プロが教えるわが家の防犯対策術!

去年の夏に(株)クリエイトというところからパチンコの攻略情報を50万で購入させられました。
この攻略情報はランクによりクラスわけされていて、
(1)ベーシックプラン 50万
(2)マスタープラン 90万
(3)VIPプラン 150万
手取は
(1)換金金額の60%
(2)換金金額の70%
(3)換金金額の80%です。
私も、VIPプランを進められましたが金融業者からそんな大金は借りたくないといい、2社合わせて50万借りさされました。
去年年末には、保証金として入れた50万を返金するとメールのやり取りをしたのですが、年末が過ぎ…1月半ばになっても一向に返金されないままの状態でおかしいな?と思い、内容証明のメールを何度も送りましたが1月下旬には、メールを拒否される始末。何度電話しても全て解約されており、なすすべなく借金地獄へ。
取り返す方法があるのなら藁を縋る思いで、どうかお教え頂けませんでしょうか?
一応、契約書とか口座とか使われてませんが電話番号やメールアドレスも全て残してあります。

A 回答 (5件)

無駄になるでしょうが、警察へ。


最近はやっている詐欺です。

ほんと、警察ってダメですよね。
社会が騒がない限り(ストーカーとかもそうだったように)、動きません。
    • good
    • 0

相手がまだ営業してるなら可能ですが、


電話等全て架空のもので、すでにトンズラしてることが多いので
まあ、多分無理だとは思います。
騙した相手が特定できれば、訴訟にて取り返すことは可能です。
まあ、個人だと難しいので弁護士等に相談することになります。
当然費用がかかるので、泣き寝入りする人が多いのが現状です。

パチンコの攻略情報なんて100%売ってないってことが
これで分かったと思うので、社会勉強と思ってください。
    • good
    • 0

先月の新聞報道では、パチンコ攻略法を教えると称して多額の現金を騙し取った業者5人(会社ではなく、個人で運営していたようだ)が警視庁に逮捕されています。

容疑は詐欺罪。

日刊スポーツより
http://www.nikkansports.com/general/news/f-gn-tp …

サラ金から金を借りているようですが、警察に被害届を出すことがまず第一です。逮捕された業者からも知れません。そして自己破産を裁判所に申し立てることも考えましょう。

取り返せる方法は、まずありません。仮に詐欺罪で有罪になったとしても「金を返す」ことにはならないのです。民事訴訟もひとつの手ですが、相手にすでに金がなければ判決も無意味です。

まずはお近くの警察へ相談に行きましょう。パチンコ、競馬の必勝法、攻略法などありませんよ。これに懲りて胡散臭い話には乗らないこと。
    • good
    • 0

あなたは「保証金を返還されていない」のではなく


「詐欺集団に50万円を騙し取られた」のです。
警察に届けましょう。
お金は恐らく戻ってきません。
    • good
    • 1

私の叔父も、以前同じような詐欺に遭いました。


定年を迎え、今ある財産を少しでも増やそうとしたそうなのですが失敗し、結局何だかんだで業者にお金を払い続ける生活が続き、最終的に200万程騙されたそうです。
自分で取り返す術もなく、警察に行ってもダメで、半ば自暴自棄になった叔父を見かねて、私の母が色々調べ、弁護士・探偵色々あたりました。
その中でも、特に良心的だったのが、スピード救済センターというところでした。
結局そこにお願いして、今では昔の叔父に戻ってくれて、親戚一同感謝しています。

実は後日談ですが、私も困った時にお願いしました。
電話相談だけなら無料だったので、一度電話してみても良いかもしれませんね!!

スピード救済センター
TEL:03-5464-7431
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!