【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

底辺校が何十年後に進学校なって頭の良さでかなり有名になったとします。この場合、底辺校時代の卒業生でも頭が良い扱いを受け、就職とかにも有利になるんですか?また逆に進学校が底辺校になってバカ扱いなんて事もありますか?

A 回答 (6件)

人間誰しも行ってもない高校の、まして昔のレベルなんぞ興味がないから今の基準で判断します。

あなたは最近知り合った50歳A氏の出身校B高校の昔の(A氏在学中の)レベルをいちいち調べるんですか?
調べた結果、信じられない事にB高校が日本一の難関進学校と判明、今はどう見てもぱっとしないA氏に対し頭が良い扱いをされるのですか?

今のA氏の人となりで判断しませんか?

>就職とかにも有利になるんですか?

なるわけないでしょ。
    • 0

高卒はどこの学校を卒業しても所詮高卒と一括りにされます。

• 0

まず、その本人が頭が悪いと認識されていたら変わりませんし、期待はずれと言われかねませんが。

逆はあまりないですね。良い良いところだったところは年配者にとっては良い学校ですよ。
 本人次第だと思います。

我が母校の高校もそんな感じですが、本人次第でしかありませんね。
    • 0

何十年も前に通っていた高校のことって全く関係ないですね。

少なくとも就職にどうこうってことは全くないです。
    • 0

ないでしょうね。

おっしゃっているのが進学校とうのですから、高校ですよね。高卒で就職するなら別でしょうけど、大卒なら卒業した大学を基準に判断するでしょうから。
仮に、高卒で就職するなら逆にそんな進学校なのになんで大学に行かなかったと不思議がられますしね。
逆に進学校から転落しても、進学校時代の卒業生なら言い大学に行っているでしょうから言い大学を出ているという風な取られ方をするだけです。
大卒なら大学名の方が基準になります。高校が最終ではないからどこを出ていても大して差はないです。
    • 0

何十年もたてば高校のレベルがどうなろうと就職に関係ありません。

まあ馬鹿扱いや良い扱いはなるでしょう。
    • 0