アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

主人と兼用でスバルのインプレッサSTIに乗っています。
8か月になる子供がいるので、運転中に退屈しないようにと、モニターを取り付けたいのですが、購入したモニターの付属の取り付け用具(ヘッドレスの金具に付けるタイプ)は、スポーツタイプのシートに合いません。(正確に言うとSTIのシートはヘッドレスにならなく、一体化しているので)
かといって、フリップダウンのように付けるほど車内は広くないので、どこに取り付けたらいいのか又、その取り付け用具はどこで買えるのか、何かいいアイディアを教えて頂けると助かります。

A 回答 (4件)

バケットでしょうか?

もともと家庭用に考えてないでしょうから、難しいですね。
バケット背面に固定だと安全面で違反でしょうし…

・シートを替える
・ピラーに固定
・天井に固定
あたりが無難?
    • 0
この回答へのお礼

シートは、バケットです、費用なんかも含めて考えると、ピラーに固定するのがいいのかなと思いました。無知なので、とても参考になりました。
有難うございます!

>>8か月になる子供がいるので、運転中に退屈しないようにと、モニターを取り付けたいのですが

揺れる車内で、テレビを観るのは目に良くないですよ。(しかもこの車、ミニバンとは揺れ方が違います。)
 何が子供のためか、考えた方が良いと思います。
    • 0

インプレッサのシートではちょっと難しいですよね。

あとはちょっと見ずらいかもしれませんがサンバイザーにモニターがついてるのがありますがどうですか?オートバックスとかで購入できますよ。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス有難うございます。
それもいい考えですね!子供が出来る前に買った車なので、どうにか快適にしたいなと考えています。marumaru40さんのアイディアも頭に入れて検討してみます!

シート背面に縫い付けちゃえば?

• 0
この回答へのお礼

斬新なアイディア有難うございます。